※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
家事・料理

職場に、自分でいれた冷たい珈琲を持参している方、いらっしゃいますか?…

職場に、自分でいれた冷たい珈琲を持参している方、いらっしゃいますか?

ブラックや市販の珈琲が苦手で、
毎朝、粉とミルク、砂糖を調合して作ってます。

冬の間は熱いまま水筒にいれて、ホットで飲んでたんですが、
暑くなってきたので冷たい珈琲を持ち歩きたいなぁと思いまして。

とりあえず手持ちのタンブラー(保温機能なし)にアチアチの状態でいれて、冷蔵庫で冷まして持ってったんですが、みなさんはどうしてるのかなぁと気になりました。

珈琲持参派の方、
おこたえいただければありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事はしてないので出先に持ってく際ですが、
アイスコーヒーにして持って行きます。
水出しか、面倒な時はマグカップにお湯でコーヒー作って氷いっぱい入れて冷やす即席です。

手間じゃなければアイスコーヒーで氷も作って、いくつか入れると薄まらないしキンキンで好きです😊
甘みはいらないので牛乳入れてます。
保冷のタンブラー使ってます。

• ぺぺろん

ぺぺろん

珈琲で氷とは!なるほど!
    私は珈琲というよりむしろカフェオレに近いぐらいがんがん砂糖いれるので、分離するかもですが、一度試してみたいと思います✨
    一旦マグカップで作って水筒に移せば、確かに甘さの調節もしやすいしいいですね!
    ありがとうございます😆

• 4月29日
ぷぷぷ

ブレンディのスティックタイプのコーヒーが好きで毎日持っていってます(^^)
私の場合は規定量よりも少ないお湯を入れた後に氷を入れて持って行ってます☺️

• ぺぺろん

ぺぺろん

そうなんですね😃
    私はどうもスティックの味付け?が苦手で…💦
    回答ありがとうございます!

• 4月29日