※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

出産後の授乳について、片乳ずつ時間を決めず飲ませても大丈夫ですか?

完母 授乳の時間について

先日出産した者です。
産院の指導では右5分 左5分
抱き方変えてまた5分ずつ授乳と教わったのですが
片乳ずつ時間を決めず飲ませたい分だけ飲ませても大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

タイマーで5分計ってとかまではしなくていいですけど、1回の授乳が片乳だけで終わらないようになんとなく時間は見てた方がいいと思います😅

ママリ

片乳だけで満足しちゃうと、もう片方が次の授乳までにガチガチに張って痛くなるので、ある程度吸ったな〜と思ったらもう片方の乳に変えてました🙆‍♀️

星

タイマーまではいかなくとも
だいたい五分とかで反対にしないと片方で満足で片方カチカチとか
子どもが右のおっぱいのが吸いやすいから好きとかあるのでなるべく早く片方で終わらない方が
ママさんも楽です!

セロリ

ジーナ式だと片乳で好きなだけ飲ませる、足りなければもう片乳とあったのでそうしてます。
時間が経ってもあんまり胸が張らないタイプで、日中は1.5~2時間で授乳しているため今のところ問題ないです!

10分以上?吸わせると出てくる後乳の方が栄養?脂肪分?が多くて腹持ちがいいと書いてありました。
はつままさんに合うのであれパ片乳だけで大丈夫だと思います。