※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を買うなら何歳までに買うのがいいとかありますか、、?分譲マンション…

家を買うなら何歳までに買うのがいいとかありますか、、?
分譲マンションを購入してるのですが、主人は戸建てがいいそうで💦

コメント

ライナー

何年ローンにするかにもよりますが40才前には購入したいですよね💦

lion

うちが今同じ状況です😂
分譲マンションから戸建てに住み替えするために動いています😭
旦那は今年で28歳になります!

うはこ

考え方は人それぞれあると思いますので、ほんの一例として我が家の場合をお話しますね。
20代の頃、結婚と同時に新築マンションを購入し、20年住みました。
40代半ばを過ぎて、主人が戸建てに住みたいと言ったのをきっかけに動き出し、平屋の戸建てを建てて住み替えました。

健康に歳を重ねて行けて、毎月の収入が滞らず、毎月住宅ローンを支払えるなら、審査さえ通れば買えるし、60歳まででも70歳まででもローンがあっても、やってはいけます😊
我が家は2人とも正社員で、定年退職の時には、退職金を沢山もらう予定なので、全額返済するかも知れませんし、しないかも知れません。

主人にもしもの事があったら、住宅ローンは返済しなくて良くなると思えば、高齢になってからの住宅ローンはむしろ返さなくて良いローンという考え方もできます。
そうなると、退職金で全額返済せずに、老後を楽しむお金にすれば良いという考え方もあります。

子供が大きくなってから家造りをするのも良いものですよ。
子育て目線ではなく、大人が暮らしやすい家造りができます😊

初夏☀️

何年ローン、価格にもよりますが
45歳過ぎるとローンが組みにくいって聞いたことあります!
因みに我が家では主人が40歳の時に
戸建て建てました!

ココまる♡

ローン組むのであれば
30代、40歳までには
買っておいた方がいいのかなと思います