※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、義母に足りていないのか心配されています。桶谷式に通い、体重は増えているが、お腹いっぱいで寝ながら飲むことが多いため、足りていないのか不安です。

生後3ヶ月の男の子がいます。
ゴールデンウイークで義実家に里帰りをしているのですが、うちの子はおっぱいがないと寝ないので、眠い時におっぱいを探す仕草をします。

そのたびに義母におっぱい足りてないんじゃないの?授乳しておいで、と言われ地味にストレスです…😭
桶谷式に通い、生後1ヶ月半から完母なのですが、おっぱい足りてないんですかね😭
体重はまぁまぁ増えています。

いつもお腹いっぱいで口をはなすことがなく、そのままおっぱいを飲みながら寝落ちしたいみたいで半分寝ながらチュパチュパ飲んで寝落ちします。

これって足りてないってことなんでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてるんじゃなくて、口が寂しいだけじゃないでしょうか?☺️
体重が増えていれば、足りてるんだと思いますよ☺️💓

義母世代って、泣いてたらすぐおっぱい足りてないんじゃない?って心配しますよね😑
うちもそうなんですが、黙っててほしいです😑💔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    本当、すぐにおっぱい足りてないんじゃない?と言われ、二時間ごとくらいに授乳させられます😭
    いま抱っこ紐で寝ました~。こぶししゃぶりしてるのも、おっぱいだよ!と言われて、いい人たちなんですが早く帰りたいです😩

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月29日
RitaRico

おっぱいが足りてないのかはわからないんですけど、安心する為におっぱいを欲しがる子もいるみたいです☺️
息子も眠い時は自分の手とか私の二の腕をチュパチュパしながら寝ますw
体重が増えているなら心配いらないんじゃないと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭体重増えてても男の子だからもっと飲みたいんだよ!と言われます😥でも吐き戻すしな~。
    うちもこぶししゃぶりすごいです😂
    おっぱい足りてようが足りてないがどちでもいいので早く帰りたいです😩

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

答えになってないんですけど、同じくゴールデンウィークに義実家に泊まりなので同じようなこと言われたらやだなーって思っちゃいました😇🤣🤣
頑張りましょう、、、

ちなみに実母に同じようなこと言われた時は、一回でたくさん飲めるタイプだから何度も飲ませたら逆にお腹いっぱいで苦しくて泣いちゃうんだよ!って言ってます!
あと拳しゃぶりがマイブームなんだよねーって我が子に向けて言うと、実母はそうなの?ってなってました🤣

RitaRico

男の子だからもっと飲みたいっていうのはちょっと違う気が…😅
多く飲むと吐き戻しますよね。。ウチも今日多すぎたみたいで大量に吐きました😂
ねーwwこぶしがヨダレまみれで時間が経つと臭くなってwww
義母口出しは嫌ですね😅
早く帰りたいですね💦

mii

うちも全く同じです✨
寝かしつけなどもお腹空いてなくてもおっぱい探して少し吸ったら加えたまま寝ます。
でも、体重は増えてるので問題ないと言われました🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子飲み終わってすぐに指しゃぶり始めるんですが、そうすると「足りてないんじゃない?ミルクは?」みたいなこと言ってきて本当毎回ストレスです🥱

帰省しんどいですよね😭
適当に聞き流して頑張って下さい〜😭✨

おしゃぶりだったりの代わりかな?
って思います☺️💕
きっとその子にとっての安心素材の気がします!