※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。妊婦だからか、情緒不安定でちょっとしたことでも嫌な…

ただの愚痴です。
妊婦だからか、情緒不安定でちょっとしたことでも嫌な気持ちになってしまい、泣けてきます。

今日もお弁当屋さんによったら、たくさんの具材が入ってるかなり大きなお弁当がありました。
旦那はそれにすると言い、私も他のお弁当を見ましたが、これがいいといったものはなく、食べきれないけど食べたいものがいくつも入っていたので同じお弁当にすると言いました。
残したら後で食べるからと。

ですが旦那はこっちにすればいいじゃんと勝手に決めだして、私が色々入ってるのがいいと言うとじゃあこれは?と違うお弁当を進めてきました。

持ち帰って食べるので、残ったら後で食べるよと言いましたが、旦那は聞いていないのか反応無しで。
他のお弁当は食べたいのがなかったので、結局私は買わずに娘と旦那の分だけ買って帰りました。

妊婦で食べたくても食べられないものもあるし、何で私だけがいつも我慢しなきゃいけないんだろうって気持ちがあったので、余計に悲しい気持ちになってしまいました。
気にせず買えばいいのはわかっていますが、普段なら気にならない本当に些細なことで嫌になってしまう自分もいて。

とにかく吐き出したくて書かせてもらいました。

コメント

ママ頑張ってます

それは情緒不安定じゃない私でもかなりムカつきます、、、。

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    帰ってから一緒に食べる?と言ってきましたが、もういいよと食べませんでした。
    何千円とするものではなく、880円なんだから、好きに買わせてよって思います😭

• 4月29日
みどり

わかります!
ひとまず、気持ちに寄り添ってほしいですよね😢

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    別にそれでもいいけど大丈夫?的な反応ならいいけど、別にしろって圧が凄く感じました。
    旦那はそんなつもりはないと言いますが、結局は受け取る側がどうかかなと思ってしまいます😭

• 4月29日