※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熊本市で自閉症の診断を受けた方、どちらの病院で診断を受けましたか?発達障害があり、専門の病院で診てもらいたいです。療育手帳を持っています。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

熊本市です。
お子さんが自閉症の診断を受けた方、
どちらの病院で診断を受けましたか?

はっきりとした病名はついていませんが、
発達障害があります。
療育手帳は持っています。

自閉症の傾向があり、専門の病院で診てもらいたいと思っています。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

カジママ

うちも長男が確定診断はありませんが、手帳ありてす。

うちは再春医療センターの小児科に定期受診してます❗
病院はたくさんあるとおもいますが、児童精神科のある病院かなぁとも思います。

ちなみに、うちは家から近いと言う理由で病院は選びました😅(再春医療センターは、発達障害外来という名前で小児科の先生が診られます❗)
北区なら向陽台とかもよく聞きます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!✨

息子も持病で、再春医療センターの小児科にお世話になってます😳
    再春医療センターにも発達障害外来があるんですね!
    知りませんでした…💦
    次の受診の時に聞いてみます👂

児童精神科のある病院も並行して受診してみようと思います☺️

• 4月29日
Blue

うちはウェルパルで診断がついたので参考にはならないと思いますが…

病院は以前は希望ヶ丘病院、今ははっとり心療クリニックでお世話になってます(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    はっとり心療クリニック、気になっていました!
    ホームページに初診は2ヶ月待ちと書いてあり、かなり患者さんが多いんですかね😳

そちらの病院は家からも近いので、連休明けに予約の電話をしてみようと思います☺️

• 4月29日
  • Blue

Blue

私の時も初診は2ヶ月待ちだったと思います(>人<;)
    10分、20分枠で次々患者さんがいらっしゃるので、多いんだと思います💦

初診の予約は毎月第一金曜日の12時からだったと思います!
    今もそうなのかわかりませんが、私が電話した時は全く繋がらなかったので、お電話する際は早めに待機されて、お電話する事をおすすめします☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり多いんですね🙀

覚悟して電話かけてみます😂
    いざ診断名がつくとなると、少し不安にも思いますが、息子のために頑張ります💪笑

ありがとうございます🥰✨

• 5月1日