※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

バレエ教室見学で肥満の私とぽっちゃりの娘が差別されるでしょうか。

バレエしていた、もしくは子供がバレエを習ってるママさん教えてください。

3才の娘は身長100、体重18と肥満気味で、ママである私は、若い時に過食症と精神科の薬が合わず40キロくらい激太りし、そのあと10キロくらいは落ちましたが80キロある肥満です。

子供はぽっちゃりむっちり、私は肥満で、今度バレエ教室に見学にいきます。
そのバレエ教室自体はバレリーナを養成するような本格的な感じではなく、良心的な価格のところです。

見学に行くと、やはり、差別というか、好奇の目で見られますでしょうか。
特に嫌がられたりしますかね?

コメント

m

バレエやっていました!
私が通っていた所は、コンクール出場とかもなかったので、ぽっちゃりな子がいても厳しく言われることはありませんでした。
コンクールに出たり厳しい先生だと、大きくなってから言われるかもしれません。

バレエを始めるとインナーマッスルが鍛えられたり姿勢が正しくなるので、自然と細くなると思います😊😊