※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

初マタの方ですね。恥骨痛があり、お腹ではなく足の付け根辺りが痛いようです。この週数でも恥骨痛はありえますか?切迫気味になっている可能性もあります。次の検診で相談してください。

初マタです。
今朝方から恥骨痛がズキズキしています。
今まで子宮の痛みがあったときよりも場所も違うし、明らかにズキッッ!!と痛いです😢😢😢
お腹じゃなくて足の付け根辺りというか、お股が痛いです🥲忘れた頃に痛みます😂😂

この週数でも恥骨痛はありえますか?
また切迫気味になってるのでしょうか😢
次の検診は週明けになるのですが、、

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

坐骨神経痛になってきてるんじゃないですか??
私もなりました!

• ema

ema

坐骨神経痛…😩初めて聞きました!
    腰とかお尻は痛くないのですが、昨日美容院で4時間ぐらい座りっぱなしだったので、そういうのからも来てるのでしょうか😫😫マイナートラブルがたくさんで大変ですよね…😩😩

• 4月29日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

そういうのもあるかもですね!
    私も恥骨痛がヤバくて検診の時に聞いたら坐骨神経痛だよって言われて妊婦には付き物らしくお腹が大きくなるにつれて骨にも負担が来るみたいでそれでなる方が多いらしいです🤔

• 4月29日
  • ema

ema

なるほど😂
    子宮が大きくなるから骨も広がろうとしますよね😩最近頻尿もすごくて、、そういうのもあるのでしょうね😩
    とりあえず出血等はないので、次の検診できいてみます🥺
    ありがとうございます❤︎

• 4月29日
ママリ

第一の妊娠の時に8ヶ月くらいの時に激痛があり、涙を流すほど痛かったです!
里帰り出産で実家のエアウィーブの敷布団を借りてから嘘みたいに恥骨痛がなくなりました!
それまで使っていた敷布団は結構厚みが薄かったので、それで横向きに寝てたから痛めたのかな?!
今第二子妊娠中で3ヶ月ですが、先日寝ている時に恥骨に違和感を感じ、ヤバイと思ったので上の子抱っこやめました😂
でもエアウィーブを今も借りてるので、恥骨痛が来ないことを祈っています😂
結構痛いから辛いですよね💦早く良くなるといいですね😣🙏
また心配なことがあれば都度、病院に電話して聞いてみても大丈夫だと思います!

• ema

ema

そうなんですね😢
    良い寝具大事ですよね。私は元々姿勢も悪くO脚気味で骨盤が歪んでるのですが、さらに拍車をかけそうです😭
    ありがとうございます😭

• 4月29日