※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のつわりへの理解なんて無理ですよね💧今2人目妊娠中でつわりがあり…

旦那のつわりへの理解なんて無理ですよね💧
今2人目妊娠中でつわりがあり、キッチンに立つと吐き気がします。

旦那は三交代で今週は日勤なので私は助かるのですが旦那のストレスが目に見えてて辛いです。
優しい人なので言わなくても普段から掃除や休みの日にご飯作ってくれてました。

私がつわりになってからもご飯作ったり上の子のお風呂入れしたり皿洗いしてくれてゴミ出しもしてくれてます。
私は夕方にはきつくてリビングで横たわってるとそれを見てるのがイライラするのでしょうか、もう寝室行っていいよと言われます。

もちろん心配もしてるみたいですが息子の夜泣きも最近始まり、旦那がいないと寝てくれないので旦那も疲れてます。
そして昨日検診でしたがつわりがきつくて初めて点滴してもらいました。

酷い人は入院もあると聞き、旦那に話すと入院すれば?と。
大丈夫?や辛そうだからと言うよりも、ため息が酷かったから聞いたら、お茶作るとかそのくらいできるでしょ?
何も出来ないのはわかるけど…倒れたとかならよほどひどいんだなと思うけどさと言われました。

倒れてないから甘く見てる?感じが悔しいです。

そして旦那のイライラは元々私が専業主婦なことからきてたみたいです。
上の子は今月で3歳なのですが去年から働いてほしいといわれてたのに働かず、息子と居たいと言うのを叶えてくれてました。
しかし旦那からしたらこうゆうとき貯金があれば俺だって休業届け出せたのになど言われました。

専業主婦でも正直俺が手伝わないと追いつかないほどの家事だしそんな家聞いたことないよといわれました。

一旦寝室へ行きそのあと戻って私も謝り、旦那からも謝られました。
辛いのに言いすぎてごめんねと。

やはりただ横たわってるだけだと分かるわけないですよね…
本当に妊娠自体嫌になりました。
旦那はかなり綺麗好きで私は料理嫌いで掃除もできませんがそれでも自分なりにやってました。
なので旦那が何かやり始めると私ができてないからだ…と焦ります。

やはり男にはわからないものがありますよね。
悪阻中揉めた方いますか?

コメント

はっぴ

男になんて分からないですよ🙄💧
私はつわり中に車で吐いてしまって、その時シートが汚れると言われました
つわりじゃなくてもたまに
私が具合いが悪いと言うと
何で?って聞かれるし
だからと言って料理もしてくれる訳でもなく🙍
自分が同じ立場になったら
あれ買ってきてとやたら言ってくるし不満だらけですよ🤣

ゆーゆー

理解してるようで根本は理解しようとはしてないですよね😵

うちは1日の中で気持ち悪くて何回か吐く程度だったので点滴するとかはなかったですが、2人目妊娠中も上の子の送り迎えも家事も私でしたー😵在宅の日に迎えお願いしても今仕事中なんだけど、って感じでお願いすれば嫌な顔されました😓
結局産む前に入院してしまったのでその間は送り迎えから家事から全てやってくれたことは感謝なんですが、
こっちがお願いすると嫌な顔したりもうちょっと気遣えないの❓って思ってましたが男は一つのことしか考えられない脳だから仕方ないかー😂って納得(見下し?)することにしました🤣

初めてのママリ🔰

私も台所に立って食材を見て、ゲェゲェして、ゴミ集めの時もゲェゲェ🤮大丈夫?と声はかけてくれますがソファに横になり何もしてくれません。
やってちょうだいよ!と言いたいですが私は専業主婦で旦那が働きに出てくれているので言えません😅