※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

内祝い皆さんならどうしますか?年明けに、旦那のお爺ちゃん(子供にとっ…

内祝い
皆さんならどうしますか?

年明けに、旦那のお爺ちゃん(子供にとったら曾祖父さん)から10万円出産祝い等含めて、義父からいただきました。お返しはいらないって言ってるからもういいからねーと言われたものの、やはり返すべき?か迷っています。

まだ産まれてから一回も曾祖父さんに会っておらず、今回お祝い頂いたので今日初めてひ孫の顔見せに家に行きます。車でいける範囲ですが、少し遠方です。
私たちは別居中です(旦那の度重なる多額の借金が発覚したため)、後に離婚予定です。
曾祖父さんはその事を知りません。これはもう余計な心配させたくないので言わないつもりでいます。

普段なら商品券で半額返して粗品と一緒に渡すんですが、今回はもう甘えてしまっていいのかな?という気持ちです。道中に百貨店があるので、そこでギフトは買ってはいくつもりです。

自分の中ではほぼ、金額のお返しはいいかなと思っているんですが、、
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚予定でしたら1/3程度でお返ししますかね…
そのあと返せとか言われたら旦那さんに返してもらいましょう😂

はじめてのママリ🔰

親族には甘えて、半返しはしなかったです☺️
10,000円まではいかないような、コーヒーとお菓子とかのセットや、お酒を内祝いでお返ししました!

うちはスタジオとかで取った写真のグッズを内祝いにあげました☺️

金額にしたら1万3千円とかの商品だったと思います😂

まろん

一応3万円くらいで返しますかね🙂
親戚に5万貰ってお返し辞退と言われたので15000円くらいで返しました🙂

はじめてのママリ🔰

両親、祖父母には内祝いしていません。
離婚もされるんだったらご主人に任せていいんじゃないでしょうか??

👦🏻👧🏻

ちょっと良い手土産と写真入りの命名札渡します🥰