※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

GW明けに育休明けで仕事復帰予定。部署が変わり、不安。人間関係や環境に適応できるか心配。1年後の退職まで頑張るしかないかな。

(育休明けの仕事について)
GW明けに育児休職を終えて復帰する予定です。
契約社員のため残り1年なのですが(来年5月満期です)
ちょうど育休に入る段階で会社の組織編成により、
私がいた部署が無くなってしまいました。

連絡が来て、戻れる場所を作ってくださったのはありがたいのですが、そこの部署が私がうまがあわない方がいらっしゃるところで(女性ばかり)、今から恐怖です。

ワーママの方もいらっしゃらないので、子どもが熱だしたとかで休んだりしてもあまり共感が得られないと思いますし、漫画に出てきそうな影で人のこと話すのが好きといいますか…、そんな感じのところです。

そこは人員も入れ替わりがなく何年も同じメンバーなので人間関係も出来上がっているのでそこに入るのが怖くて仕方ないんです。いい大人が何言ってるんだって感じですけど…。
同じ会社なのに、全てが1からで気分が憂鬱で仕方ないです。

後1年だから割りきって頑張るしかないのかなぁ。

コメント

私も最近育休明けで復帰したのですが、会社が色々と改革(?)した影響で制度も人も変わってしまい、
別会社に復帰したのか?状態になってます😭💦

ただ私も妊娠中で次の休暇に入るまで短期間なので、恐らく何か思われてますがもう無視してとりあえず次の休暇入って、その後のことはゆっくり考えるつもりです!!

なので後1年なら辛いですが私なら頑張りますね💦
ただ保育園がどうにでもなるとか、状況的に別に辞めても大丈夫なら辞めちゃうかもですが😂