※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
お出かけ

来月2歳の男の子です。動物園か水族館に連れて行こうと思ってるんですが…

来月2歳の男の子です。
動物園か水族館に連れて行こうと思ってるんですが、楽しめますかね?
電車や新幹線、重機、トーマス等乗り物が好きなので、動物やお魚にはあまり興味を示しません。
魚よりは動物の方がまだ認識はあるのかな?
電車や新幹線を見に行った方が楽しめるのかな…

同じくらいの方、どこか行きますか?😂

コメント

ワーママ

うちの子も来月2歳ですが、この間動物園に連れて行くと動物によったら見て楽しめてるのもありましたが、距離が遠いとよくわからないみたいでした💦落ちてる石や葉っぱを拾う方が楽しそうでした😅

でも動物を触るのは好きなので、ふれあいコーナーではテンションMAXでした😂

こま

息子も乗り物大好きで、動物や魚には興味を示しませんでしたが、
水族館も動物園も行けばそれなりに楽しめていましたよ🙆‍♀️
動物に触るのは苦手なので、どちらもふれあいより見て楽しむタイプでした☺️
動物園では猛禽類のショーが、水族館ではサメがお気に入りでした🦈

むぅ

2歳前に行きました😊
元々好きな電車や動物と比べて、テンション上がってる!って様子は見た感じあまりなく、 不思議そうに見てました(笑)

ですがそれをキッカケにお魚大好き!絵本もお魚!海!って感じで、興味の範囲が広がったので、行って良かったなと思ってます✨✨

知らないものを見ること知ることって良い刺激になるので、私は興味の有無(ここ行きたい!って言われればそこに行きますが)、年齢が早い遅いは気にしません😊

ちなみに来週飛行機を見に空港に行きます(笑)

deleted user

うちの息子もあまり興味なくて
動物園は、アイス食べて
園内にある遊具で遊んでました!
動物より公園!って言って、

水族館は館内くらいので
怖いみたいで、抱っこ、抱っこって
言ってました😅
魚釣り、とかは
楽しんでたので魚とかは好きだと思います😂

あっ!ふれあいコーナーとは
好きでした!!