※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がつかまり立ちをしており、まだ言葉がない。成長に喜びと不安を感じている。ますます成長する姿に驚きを感じる。

現在、1歳半頃のお子さんがいる方へ。
ここ半年の成長っぷりはどうでしたか?☺️

1歳の息子がいます。
つかまり立ち、まだ言葉なしです。

この1年間も大きく成長しましたが、これからの半年でより人間に(?)なっていくんだろうなあと思うと、嬉しさと尊さで情緒が不安定になります🤣
スタスタ歩いているなんて、信じられません…。

コメント

little

1歳と1歳半じゃ結構成長しますよー!
歩き始めはよちよちなのにスタスタ歩けるようになったりもしますし😍
言葉もたくさんでてたのしくなったりしますよ😍😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    今でさえ可愛くて仕方ないのに、あまりの可愛さにこれ以上耐えられるか不安で不安で…。笑

• 4月29日
ママリ

うちは1歳2ヶ月で歩き始めて、公園も行くようになりました!
そしたら、「くっく、くっく」と靴下や靴を持ってきて公園連れて行けとアピールが凄いです笑😂

あと、「うん」とよく相づちうってくれるのですが、それが結構的を得ていて可愛いです😍😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

いやあ、ほんとにもうかわいいです🥺✨
    「くっく」と言われたらそのまま喜んで公園に走り出したいですが、現実はそんなわけには行かないですよね😂

• 4月29日
姉妹のまま

1歳になったばかりの頃はまだずり這いでしたが、1歳4ヶ月頃に数歩歩けるようになり、1歳半の中頃に手でバランスを取らなくても歩けるようになりました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

わああああ、😭
    想像するだけでかわいいです…。

• 4月29日
ねこ

また違った可愛さが出てきますよー🥹ベビー感が抜けてキッズ感になる寂しさはありますが、自らチューしてきたり、おしゃべりが上手になったり🥹🥹🥹その反面、自我も出てきてより人間味が強くなったり🤣🤣🤣
可愛さプラス大変さも出てきます🤣🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

か、かわいすぎます………😇💕
    そして当然ながらかわいいだけじゃないですよね。我が子はどうなるのか楽しみです☺️

• 4月29日
  • ねこ

ねこ

もうママリさんからお子さんへの愛が溢れ出しててそれだけで尊い🥹🥹🥹私も我が子にたくさん愛情伝えようと改めて思いました🫶🏻
    成長、ほんと楽しみで生きがいですよね🥹❤️‍🔥

• 4月29日
ひろ

1歳半、めちゃくちゃ可愛いです。
カタコトのお喋りと、あの乳児特有のパンパンのフォルムでステステ走り回るさまが最高ですね😂
昨日寝る前に、明日はお休みだから公園に行こうねと言ったら、靴を履いてベビーカーに乗って行く!という意気込みを、「クック!ブッブー!ゴッゴー!!」と端的に伝えてくれました🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

ああああああ、かわいいです😭😭😭😭😭😭
    生まれてきてくれてありがとうしか言えません。尊い……………………。

• 4月29日
ままり

1歳10か月ですが、1歳なりたてと比べると全く違います☺️
なりたてのころは、歩きもせずつかまり立ちをするくらいだったのに、今はスタスタ歩いてしまいには走ってます。
音楽に合わせてジャンプしたり、手を叩いたり、歌ったり。
できなかったことが、できるようになり成長を感じます😊
0歳児のときからよく喋る子で(宇宙語です)、今も基本宇宙語ではありますが、わたしが言う言葉を真似するようになりました😆
「可愛いー」と言うと「かわいー」と言いますし「寝んねするよー」と言うと「ねんねー」と言います。
最初に覚えたのは「おいしー(美味しい)」です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

かわいいですね😭✨✨✨✨
    まだジャンプも何もかも想像できませんが、おしゃべりするようになるのが楽しみです♡

• 4月29日
☺︎

もう走り回って追いかけるのに大変です😇子供らしさが出てきて、また違った可愛さが出てきた反面、自分でやりたいことの主張が激しくなり、最近イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じで今朝も5時からイヤイヤギャン泣きです😇💦でもこちらが言ってることが伝わってるなってことも増えてきてコミニュケーションの取り方は変わってきたように思います👏🏻☺️ご飯も、汚しながらも自分で食べるようになり☺️弟が生まれたら自然と頭を撫でたり手を握ったりできます🥹💕大変なこともたくさん増えましたが、赤ちゃんを卒業して、子育てしてるなーと感じる毎日です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

偉いですね😭😭😭😭😭
    もう文章読んでいるだけでかわいいです。かわいいだけではないのも分かります………。笑

• 4月29日