※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠検査薬の極薄い陽性が4日間続いていますが、蒸発線かどうか心配です。蒸発線は陰性の場合と違い、真っ白ではなく薄い線が出ることがないため気になっています。

何回も質問してしまってすみません...
すごく気になってしょうがないのですが
妊娠検査薬の極薄い陽性が4日間ずっと
続いてます。日に日に濃くならずに
ずっと薄いままで、蒸発線かと思うくらい
薄いです。メーカーにもよりますが、
反応が悪いやつは蒸発線みたいに薄く、
感度がいいやつは薄いですが、色は
ついています。
これは蒸発線がずっと出てるだけで
陽性なわけではないですかね?
今まで蒸発線も出たことなくて...陰性なら
ハッキリと真っ白で、こんな線が出たことも
ないので気になってしょうがないのです😱

コメント

elie🧸

んー…私には真っ白に見えるんですが…
写真のせいですかね?💦

deleted user

すみません😵💦線出てますかね?

MINKO♡

うーん💦ちょっと私には線が見えません💦
生理予定日は過ぎてるんですか😊❓

ミカン🍊

ごめんなさい( ´•д•` )💦
私には線みえないです!
今は生理前なのでしょうか?

ゆっこ

違うメーカーの検査薬を使ってみてはどうでしょう??
私は、99.9%正確のやつ使ってます!

ひいらぎ

蒸発線な気がします💦

マママ★

生理予定日からは何日すぎているのですか???

まめこ(o^^o)

光の加減ですか…ちょっと線が見えないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はなめがね

左側の窓ですよね?
すみませんが、線は私には見えません(>_<)
生理予定日から何日経過しての判定でしょうか?もしフライングなら数日待ってみてはいかがでしょうか…

彩♡花

同じ妊娠検査薬使った事ありますが、生理予定日から5日後で検査したらくっきり線が出ましたよ〜

はじめてのママリ

こんばんは!
生理予定日はいつですか?
私はゆったんさんと同じ検査薬で生理予定日1週間前から数日間は見えるか見えないかくらいのとても薄い線がでて、生理予定日3日前くらいにいきなり濃くなって妊娠していました。
正規判定時期は生理予定日から1週間後のはずなので、それより前に使用しているのであればまだ可能性があるかもしれませんね。
妊娠していますように!

あみまめ

同じメーカーの検査薬の写真を載せますね☆
上が生理予定日4日前だったかと思います。
上で、うっすら…だと思っていました。
翌日の下でも、まだハッキリしたラインではないな〜と思ってましたよ。
ちなみに、この次の時からは“チェックワン”で検査してます。

ゆか


すみません
たくさんコメントありがとうございます!こちらに書かせてもらいます!
排卵が遅れていなければ生理予定日から2日過ぎてます。
この検査薬見えずらいのですが
違うやつだとこんな感じです。
これは前に撮ったやつなので
ちょっとあれですけど、こんな感じの
線がずっとつづいてます。

viva

ドゥテストは他のに比べて濃く出やすいです。
同じ検査薬で同じ時間にやらないと濃くなってるか薄くなってるか判断できないですよ💦
同じのでまた日を置いてやってみてください😊

マママ★

これは線が見えますね!!
同じ検査薬で朝イチで検査してみては?😊
どうか妊娠されていますように❤️❤️

MINKO♡

ちなみに私は生理予定日3日後これでした⤵︎

deleted user

生理当日から使える物を買って見てはいかがでしょうか?その方が分かりやすいかと思います。
普通の薬局では、売ってないですが、処方箋扱ってるところだと売ってる可能性ありますよ。

はなめがね

最初の質問にもコメントした者です。当日から〜と書かれてるもの以外は、大体生理予定日1週間後からが検査する目安だったと思います。
まだ1週間後まで5日あるし、来週頭まで待って、同じ検査薬で試すのが良いかなと思います。
排卵だけでなく着床もズレてくっきり陽性判定出るだけのホルモンが分泌されてないだけかもしれませんね。
赤ちゃんを信じて待ちましょう(^o^)