※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
子育て・グッズ

子供がティッシュをイタズラされるのが心配。手ぬぐいで代用したいが糸切れが心配。簡単な代替案を教えて欲しい。

最近寄りかかって座りたがる我が子。たまたま近くにあったティッシュをシュッシュしてたんですが、動けるようになったらティッシュやられるなぁと。出来ればやらせてあげたいけど流石に本物のティッシュは勿体ないし食べたらこまるので、イタズラ用に手ぬぐいを切ってティッシュみたいに出てくるのを作りたいんですが切っただけだと糸切れ出てくるしなぁと。
ミシンとかないので何か簡単に代わりに出来るものを作りたいんですがアイディアあったら教えてください(>_<;)

コメント

はーくんまま

私はガーゼでティッシュの代わりにしてます\(^o^)/

• ママまぁ

ママまぁ

ガーゼ良いですね!手ぬぐいだと見た目も違うからごまかせないかなぁと気になってたんです(笑)

切りっぱなしで大丈夫ですか?アイロンとかで折り目つけたりしなくても平気ですか?
    質問ばかりすみません(>_<;)

• 11月16日
  • はーくんまま

はーくんまま

ガーゼは普通のハンドタオルの大きさの使ってるんで切ってないです(´:ω:`)

• 11月16日
  • ママまぁ

ママまぁ

ぁーそのままですね!

ありがとうございます(。_。*)

百均で薄いガーゼ売ってるのでそれをたくさん買ってティッシュくらいに切ってやってみようかなと思います♪

• 11月16日
ごまちー0510

うちはガーゼでやってます(笑)
ティッシュの箱を食べても大丈夫なように
テープor布系で周りを囲って
ガーゼ入れてます。これで私も
ささっと出せたりするので便利です。
あとはビニール袋ですかね~
ビニール袋の収納の仕方をうまく使えば
永遠に出てくるのができますよ^^*

• ママまぁ

ママまぁ

ありがとうございます(。_。*)箱に布テープですね!それなら安心ですね♪

ビニールの収納はどうやるんですか?

• 11月16日
  • ごまちー0510

ごまちー0510

こんな感じで1枚は両方の持ち手を輪っかにして
    この画像で言うと白い袋を輪っかに通す感じです。

• 11月16日
  • ごまちー0510

ごまちー0510

これでティッシュの箱などに入れてまた
    白い袋の持ち手に買い物袋を通して…
    これをやっていくだけです^^;
    ビニール袋 収納 ティッシュで
    検索してみてください。
    説明が難しくて…すみません^^;

• 11月16日
  • ママまぁ

ママまぁ

ぉー
    わかりやすいです!これ、普通にビニール袋の収納用にしたいです!生まれる前は三角に折ってしまってたんですが、今はそんな暇なくて溢れて困ってたんです(笑)
    ありがとうございます(。_。*)

• 11月16日
samo

ガーゼどうですか?ガーゼなら枚数あるんじゃないですか?
それか、おもちゃありますよ😊
あ、でもうちは、オモチャより本物のティッシュがよくて、あまりあそんでくれませんでしたが。。。w

• ママまぁ

ママまぁ

前に通販でたまたまティッシュの玩具見ました!わたしが見たやつは取り出せなくてしゅっと出っ張るだけのだったので、多分子供は出しても出しても出てくる所が面白い気がしてなんか違うなぁーと思いました(´・ω・`)
    ガーゼ良さそうですね♪薄いし白いしたくさん作れるし近い気がします

子供って知恵ついてくると意外とごま課されてくれないですよね(笑)自分がそうだったので(笑)

• 11月16日