※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について相談に乗ってほしいです。夫が年明けから不倫しており今は…

離婚について相談に乗ってほしいです。

夫が年明けから不倫しており今は証拠集めのため気づいてないふりをして普通に生活しています。

証拠もまぁ集まってきたし疲れてきたのでそろそろ離婚しようかと思っていたら、来月から夫が転勤。

今の家の近くに私の実家があるので、単身赴任することになります。今の家は社宅なので私と子どもは実家に移ることになると思います。

え、いつ離婚しよう?となってしまいました。

離婚しないで単身赴任したとして、月に2回くらいは会いにくると思うので会う頻度などは離婚してるのと変わらない状態。
お金の面は、こちらが生活できる分は渡してくれると思うので離婚しない方が生活は苦しくないかもしれませんが、夫はギャンブル好きの浪費家なので私の監視の目から離れたらたくさん使うと思います。なので貯金が増えるとは思えません。
どっちにしろ仕事はフルタイムで始める予定でした。

予想ですが、今不倫してる相手とも関係切らずにたまに帰ってきた都合のいい時に会うと思います。
まぁいま一緒に住んでても不倫できる人なので、転勤先でもいい人がいたら不倫すると思います。これも予想です。

みなさんだったらいつ離婚しますか?それとも離婚やめますか?

コメント

てるてる坊主

来月からなら2年とりあえず仮面で私ならいきます。

不倫の時効が3年のため。

離婚準備期間としてフルで働いて自分の生活リズムとお金を整えます。

そして、逃げられないくらい証拠もあるならそれを突きつけて慰謝料がっぽり頂いてさようならします!

ちなみに、、、
この2年の間でお金は全てお母さんの名義の口座を借りて入れます。
バレないように生活費として入れて貯めていきその貯金は取られないようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番賢いやり方ですね…!ありがとうございます😊😊

• 5月5日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

こちらに落ち度がないのに損するのは嫌なので🤣
    私はそこまで詰められなかったので損だらけでした。

養育費も理想は一括です!
    毎月だと再婚だとかでお金が下がるので😶
    後は絶対公正証書だけは作って下さい!
    協議書だけだったので逃げられました😶

探偵なしで、今のおおよその住所と職場、再婚有無、子どもの有無、奥さんの学歴、奥さんの職場などは知ってますが、、、
    それから進んでいないで😂

是非すぐ差押えできる文書で残して下さい。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    まだ進展なしですが、公正証書は作りたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月12日