※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次の検診で性別がわかるのですが、女の子かなと思っています。周りからは男の子だと言われて不安です。男の子2人目で悲しい気持ちになるか悩んでいます。

次の検診で性別がわかるのですがとてもドキドキしてます。
私的にはなぜか女の子かなっていう気がしていて
息子に聞いても女の子って言ってますが
まわりの人からは次も男の子な気がするとか
言われています。
旦那も私も正直どっちでもいいのですが
3人目は考えていないのでこれで次が男の子だとしたら
ちょっと悲しい気持ちになってしまうような気がしてなりません。
もちろん男の子2人だといいこともたくさんあるのわかりますがそんな気持ちになったかたいましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

前々回の検診で男の子寄り、前回の検診で女の子寄りと言われています。
確定は次回かな?

同じく息子がいるので、男の子寄りと言われたときは想像しやすく、可愛い息子が増える〜💕とワクワクしました。
と、同時に周りには残念がられたりするんだろうなあ…と。
女の子寄りと言われたときは想像がつかなくて、え?!あ、旦那が喜ぶな〜💕と思いました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね✨
    次の検診でわかるといいですよね!待ち遠しいです🥹

やっぱりそうですよね〜
    どっちでもいい部分と悪い部分ありますよね笑
    どっちって言われてもモヤモヤしてしまう自分がいて3人目に踏み込む人の気持ちがわかってしまいました笑

• 4月29日
🍑

私も2人目を妊娠中、上の子が女の子ってずっと言ってて、周りはみーんな男の子って言ってました!
なので、検診で女の子って言われたときは本当にびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!全く同じですね!
    上の子はわかったりするとかいいますよね!
    うちも女の子って何回聞いてもいうのですが最近たまに男の子っていう時もあるのでまだどっちかわからずです、、、待ち遠しすぎます。

• 4月29日
ちーずちくわ

全く同じ状況で、1人目から女の子と思っていたら息子でショックだったものの産まれてみたら可愛くて可愛くて息子でよかったと思いました。

2人目は女の子の気がしたのと息子がずっと女の子と言ってました。
周りは何故か「男の子でしょ!」って言ってましたけど私は「これは違うな」と思いました(笑)

結果、女の子でしたが
なんとなく思うに、男女の兄弟は羨ましいというのか、上手くやったな感があるのか妬ましいのかな?わざわざ次も男の子だと思う〜!って言ってくるのかなぁ〜?感がありました(笑)

あとは、周りがどっちだと思うは結構ウザいなって思いました。
そんなの育てる親とその子の人生だからあなた達が決めることでもないのにって何だか反発の気持ちがありました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じでびっくりしました笑
    私も1人目は女の子がいいとか思ってたのですが男の子ででも可愛くて今はよかったなと思います。
    男女の兄弟はいいのかはわかりませんが将来仲良いイメージがつかないので不安ではあります笑もちろん環境や性格にもよるとは思いますが!

実母とかが言ってくるので特に思いませんがあまり好きではない人とか義母とかに言われてたらうざいという感情湧きそうな気がします笑

• 4月29日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

本当に同じですね😂
    分かります、異性の兄弟って大きくなってから関わりが減っちゃうかなと思うので少し寂しさはあります!
    自分が姉妹で大きくなってもかなり仲がいいので、同性だと仲良いかなぁなど。

ほんと、毎回絶対男の子!男の子ママ!って言われると「えー?なんで?😅」って思ってました(笑)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうで私も姉妹でかなり仲良いので性別わかるだけでも色々考えすぎてます笑

そうなんですよ!どういう意味?!てなりますよね笑
    男の子ママの特徴とか意味もなく調べてしまってます笑💦

• 4月29日
ぷんちゃん

私の場合ですが、
つわりが一人目より
かなりひどかったです💦
食べれるものも
全然違くて
性別違いそうだなって
思ったら女の子でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで1人目よりも食べれるのとか違くて女の子かな?とずっと思ってます!
    次の検診が楽しみです💞

• 4月30日