※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

岐阜県に用事があり家族で行くことになりました💡コロナだったので家族で…

岐阜県に用事があり家族で行くことになりました💡

コロナだったので家族ではじめての旅行です。
用事が半日程度で終わるので、せっかくならもう一泊伸ばして子供が喜ぶ場所に行きたいです。

東海3県(岐阜から行きやすい)で3歳男の子が喜ぶ場所どこかありませんか?
出来れば親も楽しめる所だと嬉しいです☺️

宿でゆったりとかでもいいかなー?と思っているのですが、おすすめの旅館やホテルありますか?
なんちゃらリゾートのようなホテル内に遊べる所いっぱいあるタイプの宿があると1番良いのですが、東海にはないでしょうか?💦

コメント

M✩.*˚

宿とかリゾートではないんですが、
飛騨高山?の方に、線路を自転車で走れるのがありますよ✨
お父さん、おこさん、おかあさんで
座ってお父さん、お母さんで自転車こいで行くやつです🚲
あとは、岐阜ではないですが
レゴランドやアンパンマンミュージアムなどですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンパンマンミュージアムは住んでいる関東にもありますので、レゴランド調べてみます!
    自転車行きたいです〜😍😍が、下の子0歳もいるんです…😭😭

    • 4月29日
りんご姫

岐阜県のどのエリアに行かれるかにもよりますが、(無駄に広いですから💦)
3歳のお子さんが楽しめるスポットだと、
遊園地系
恵那峡ワンダーランド(岐阜)
犬山モンキーパーク(愛知)
アンパンマンミュージアム(長島スパーランドも併設・三重)

動物系
アクアトト(岐阜)
名古屋港水族館(愛知)
南知多ビーチランド(おもちゃ王国もあります・愛知)
東山動物園(愛知)

大きな公園系(全て岐阜)
牧歌の里、ファミリーパーク、
百年公園

このあたりがパッと思いつくところです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ😍たくさんありがとうございます💡💡
    お詳しいようなので厚かましくお聞きしたいのですが、宿系で子連れ向けな有名なところはありますか?

    • 4月29日
  • りんご姫

    りんご姫

    いえいえ😊
    岐阜県民なので、なかなか岐阜県内には宿泊したことがなく…情報誌でみかけたり、他の人の話を聞くだけなのですが、
    「子どもさんが遊べる」宿は、
    他の方も言ってみえますが、
    中津川のクアリゾート湯舟沢が、プール付きです。最近、グランピング施設もオープンして、気になっています!
    あとは、愛知のレゴランド併設のホテルや、三重の鈴鹿サーキット併設のホテルは、遊園地併設ホテルのため、子ども向けのようです。
    あと、名古屋のプリンスホテルスカイタワーに、
    プラレールの置いてある部屋があって。パパと子どもがホテルでお留守番してるあいだに、ママがささっとショッピング…という話を聞いたことがあります(笑)

    岐阜県内で、子どもは楽しくないかもだけど、子ども連れに優しい(お風呂や離乳食など)とよく聞くのは…
    岐阜市の都ホテル、十八楼、
    高山のグリーンホテル、花兆庵 あたりです。(情報誌によく出ています!)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    またまたいっぱいありがとうございます☺️
    公共交通機関での移動なので、都合が良いところを探してみようと思います💡
    良さそうな所多すぎて悩んでしまいそうですが…💦💦
    嬉しい悩みですね!
    ありがとうございました😍

    • 4月29日
  • りんご姫

    りんご姫

    私があげた候補だと、名古屋のプリンスホテルと、レゴランドホテルは、車よりも電車の方が行きやすいと思います!残りは車の方がおすすめですね…💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々ありがとうございました😊

    • 4月30日
ママリ

ホテルはなんとも言えませんが、、、
アクア・トトとかですかね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アクア、トト?😳
    はじめて聞きました!調べてみます💡💡

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

ご用事で行くのは岐阜のどのあたりですか?🥰

中津川のクアリゾート湯舟沢というところは、遊べる宿だと思います。
行ったことないですが、行きたいなーと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正確には、クアリゾートの隣にあるホテル花更紗、という宿ですね💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大垣で用事があります!
    慣れない道は怖いので車ではなく公共交通機関で行こうと思っているのですが、なかなかの遠さですね😂
    レンタカーも視野に入れてみます💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大垣でしたか!
    それだと近鉄大垣駅から、志摩スペイン村とか、鈴鹿サーキットのほうとか、行けるのかも???なんて思いましたー!

    調べたわけじゃないから自信ないですが💦
    いいプラン決まりますように~!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💡
    色々迷走してきましたが、頂いた情報をもとに色々計画してみます☺️

    • 5月1日