※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

モヤモヤしてしまったので投稿します。義母とご飯をすることになり、夫…

モヤモヤしてしまったので投稿します。
義母とご飯をすることになり、夫が何か食べたいものある?と聞くと
高級鉄板料理屋かおしゃれなカフェを指定されました。
(うちは一般収入の平凡な家庭です)
金額的にもそうですが、普通は子供が食べられるかとかみんなで入れるかとかを考えるんじゃ、、とすごくイラッとしてしまいました。子どもがまだ色々食べられないものがあるのは知っています。
その答えに普通にどっちにする?と私に聞いてきた夫にもイラついて、鉄板焼きなんか無理でしょと言ってしまいました。自分の心が狭いのか本当げんなりです(;_;)
義母はそう言うことが多々あり、空気が読めなかったり、落とし物が多かったり、順序立てて物事を進められずパニックになる時があります。きた事がある場所で待ち合わせをしても、時間通りに来られない事が多いです。病気なのかなと思う時もあります。

そういう義母さんお持ちの方いますか?どういう心構えでやっていけば自分の気持ちに余裕を持てるかわからないです。。

コメント

私の義母も言葉では表せないくらい異質です😅
例を挙げるなら子供兄弟や孫が帰省中なのにママさんバレーや必要のないお茶会行ってほぼ家にいません笑
たぶん小さい子が行けるお店が分からないんだと思います😭
私はこれ系かこれ系か、と候補をあげてその中で娘でも行ける店を決めてます😅

• A

A

コメントありがとうございます🙏
    仲間がいて嬉しいです、、😂
    お茶会wあんまり帰省とか気にされない?んですかね笑ゆるい義母さんですね😂
    なるほど!こっちから候補をあげるんですね🥺夫も勝手に義母の行きたい店聞くからもしやそっちが問題なのかもしれません😂今度は候補制にしてみます!

• 4月28日

退会ユーザー

全員片道高速で4時間かけて帰ってきてるのに今??それ????みたいなこと多いです😂いない方が静かなのでありがたいんですけどね、、、笑
    緩いどころか騒がしいし忙しいふり上手だし常に忙しない感出しまくってます😇
    旦那さんに上手く伝えてもらえるようにしておきましょう😭

• 4月29日
ぼたん

わたしの義母もちょっとそんな感じです😇すぐパニックを起こします。
ラインの内容もよくわからなかったり、的外れなものが送られてきたりします(娘が全然食べられないお菓子とか)
何か分からないこととかがあるとすぐパニックを起こして旦那に電話してくるし、話も通じなくなるので最初はイライラもしたし勘弁してくれって感じでしたが、今ではもう性格を理解して、あーいつものやつねはいはいって感じで受け流してます😇
なんか義母こういうところ気を遣えないよねって旦那に話したりしてます。
義母に直接は言えませんが、旦那に言うだけで少しスッキリします笑

• A

A

コメントありがとうございます🙏
    わーめっちゃわかります😂😂ラインの内容わからないですよね!そして的外れなお菓子、、うちもありました。笑

電化製品とかすぐ壊れたと思って買い直したり旦那に電話したり、急ぎじゃ無いよね?っていう事でもパニックになって仕事中に電話来たり。
    やっぱり性格なんですかね?もう直らないですよね🥲受け流す器量素晴らしいです👏私もスッキリできる道さがします🥲✨

• 4月28日