※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
お金・保険

格安SIMについて相談です。auから乗り換えたいです。無制限のギガと通話が必要で、UQや楽天モバイルなど検討中です。支払い方法や使えなくなるものについて教えてください。

格安SIMについて教えてください。今はずっとau使ってます。機種代込みで私が1万ちょっと、旦那がスマホ変えたばかりで16000円です。携帯代高いので安くしたいのですがどこがオススメですか?旦那はトラックの運転手なのもありギガと通話は無制限がいいみたいです。UQ、楽天モバイルなど色々ありますがどれがいいのかさっぱり💦乗り換えた場合、au決済などで支払いなどしてるものは使えなくなりますよね?課金などする時などです。

コメント

からす

UQモバイルで夫と私2人で高くて8000円です。
マンションにWi-Fiついてるのでギガは1番低いもの、私は通話はほとんどしない条件なので、それをあげるともう少し高くなるかもです💦
UQのWi-Fi使ってたときもありましたが夜は繋がらないなと、いまいちでした😅
携帯の方は電波など全く問題ないです。
UQもau決済できます👍
家電量販店など色んな会社入ってるところで料金プランを見比べてみたら良いと思います!

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ありがとうございます!家にWiFiはありますが仕事場でも携帯は少なくとも使うのですが、旦那の方がドライバーなので通信量や通話料は無制限じゃないと困るみたいで💦

料金プラン見直します😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

楽天使ってます!
変えたばかりの頃は電波がなく無制限とか詐欺じゃんって思ってましたが最近はかなり発展して何も気にしなくても楽天回線に繋がるようになりました✨

デメリットは電話がたまーに鳴らないけど履歴が残ってること💦

楽天はau決済はできなくなります😢

ありがとうございます!
    楽天は電波がよくないと聞きます😣
    最近は大丈夫になってきてるんですね✨
    電話鳴らないのはちょっと困りますね(笑)
    決済できないんですね🥺万が一使うことがあったらと思うと今のやり方が慣れてしまって😂

• 5月3日
reitomo

auの無制限でも16000円は高いと思います。
オプションいろいろついているか、本体がめちゃくちゃ高いですか?
機種代込みで1万もそれなりに高い気がしますが、やはり本体代が高いかオプションいろいろついているか、そもそもそれなりに使用していて基本料が高いか…理由によるかと…。

うちも旦那がトラックドライバーでカケホ、データMAXです。
私自身はUQにしましたが、たまーに通信のつながり悪いときあります。
再起動して直ったりすることあります。
それでは困るので旦那は格安にはできないです。
UQならかんたん決済できます。
家族間通話無料や家族割+は外れますが、ご自身だけでもUQにされれば使用量にもよりますが多少安くなるかと思います。

最近機種変して本体代高いです🙁Androidで最新のやつでプランもNetflixつけてます🙄この前半年も立たない家に画面に縦線入って修理だしました😇iPhoneにしてほしいです(笑)
    待機時間中に色々見たいらしくて💦
    私の料金見間違いで7000円ちょっとでした💦プランも最低限にしてますが高く感じます😑

やっぱりドライバーはスマホがないとやってられないので変えるなら私だけですよね😭

• 5月3日
  • reitomo

reitomo

うちは旦那も私もAndroidです。
    機種代はAndroidだとかなりピンキリです。
    一括2万円台のものから極端なこと言えば20万越えのものまで…。
    iPhoneは本体代高いし、保険高いし、破損とかしたときめんどくさいし、Androidで慣れていて使いづらいしでうちでは不人気です😅
    待機中などに使うにしても実際には何ギカ使っているのか確認されてますか?
    30ギガで足りるならUQにするのもアリかもです。

前の会社では端末支給されてたんですけど、転職して支給されない代わりに手当てが千円つくらしいです。
    千円とかカケホ代にもならないし…少なすぎ😓

• 5月3日