※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居についてご相談させて下さい。長いです。お互いの職場が3時間ほど距…

別居についてご相談させて下さい。長いです。

お互いの職場が3時間ほど距離があり、子供が産まれる前は中間地点に住んでいましたが、子供が産まれてから旦那2時間、私1時間のところに住んでいます。
旦那は営業職なので定時とかはなく、早い時は早いし遅い時は、遅いです。
飲みに行くのも仕事、休みの日のゴルフも仕事だそうです。
実際、仕事ではない時もあると思いますが…。
本人曰く全て仕事です。
緊急事態宣言が出ている時もゴルフに行っていました。

基本、家事は女の仕事だと思ってる人です。
でも養って貰ってる訳ではないです。
家事の分担を提案しても、最初はやるけど徐々にやらなくなり、結果私がやっています。

でも、娘の事は大好きで、自分の予定がない時は娘と遊びたがります。
私の体調が悪く、娘の子守りを頼んでも、予定があれば遊びをに行きます。

小遣い制ではなく、旦那の割合の方が多いですが、生活費を出し合っています。

早く帰って来る事は出来るけど早く帰って来ると色々私に家事にやらされるので、時間を潰して帰って来てると思います。
(本当に仕事で遅い時もあるとは思いますが…)

「家事はやりたく無い
ゴルフも飲みに行くのも自由
コロナで娘をどこにも遊びに連れて行けないのに自分は飲みに行くし、ゴルフも行く
自分の予定は最優先 予定がない時は娘と遊びたい
小遣い制なんてあり得ないと言う」

↑ざっくりまとめるとこんな感じです。
なんか勝手すぎて一緒に生活するのが苦痛で仕方ありません。

今、私が考えている事なんですが、別居するのがお互い一番いいのでは?と思っています。
別々に住んでいる人に私も家事をやって欲しいなんて望まないし、旦那も職場の近くに住めば通勤も楽になるし、
自分の予定がない時だけ、私と娘の住んでいる家に遊びに来て、娘と遊ぶ。
離婚する訳ではなく、無期限単身赴任みたいな…。
確かに2重生活なので、お金は掛かりますが…。

私は実家の近くにアパートを借りようと思っています。
どうしても生活が苦しくなり、実家に帰っても子供の小学校を転校する事はありません。

長くなってしまいましたが、
こんな関係って、上手くいかないと思いますか?
まだ旦那に言っていないので、実現するかわかりませんが…。
私は一番上手く行く距離感なんじゃないかなと勝手に思っています。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

コメント