※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯の生え方について質問です。前歯が揃ってきましたが、細い歯が生えています。同じ経験の方いますか?永久歯が生える際に治療が必要でしょうか。

子供の歯の生え方についてです💡
最近、前歯が揃ってきましたが、明らかに細い歯が二本生えてきました‼️
同じような方いますか⁉️永久歯が生える時など何か治療が必要なのでしょうか🤔

コメント

歯科で働いてます🙋‍♀️
前歯の隣りから細い歯が生えてますか??😊
レントゲンを撮るのが1番早いと思いますが、もしかしたら過剰歯と言って、プラスで生えてきてしまう歯かもしれないです!
前歯の隣の歯は、前歯と比べると小さいので、細く感じてしまうこともあるので、心配な場合は歯科で診てもらっていいと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    前歯4本の隣に細いの二本です💡
    明らかに異常な細さです😖
    一歳でも動かないでレントゲン出来るかな🤔
    相談してみます💡

• 4月28日

退会ユーザー

部分的なレントゲンなら一瞬なので撮れると思いますよ😊
    ただ、6歳頃に撮る歯全体のレントゲンが撮りたい感じですね😖
    それが取れれば、乳歯なのか、過剰歯なのか、永久歯があって生え方に問題はないか等が分かります❣️
    多分1歳では厳しいと思うので、年齢が上がるのを待って様子見になるかと思います😥

• 4月28日