※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを嫌がるようになり、量が減っています。美味しくないわけではないが、沖縄の暑さでバテているのか心配です。

3ヶ月の男の子のママです♪
最近からミルクを
嫌がる様になりました!!
2ヶ月までわ140〜160ccを
全部飲んでいたのですが
3ヶ月なってから110ccほど飲んで
後わ舌で哺乳瓶を押し出します!!
100ccわ飲んでくれるので
美味しくないわけでわないと思うのですが
沖縄の暑さにバテてるのでしょうか↓

コメント

naaami

混合とかじゃなくて完ミですか??

もし混合なら、哺乳瓶拒否してるってことだと思いますが…

naaami

乳首とミルクをかえてみて、様子をみたらいいかもしれませんね!

たまに、完ミなのに哺乳瓶拒否するとか聞いたことあります(°_°)

特に事情がなければ、母乳にしてみてもいいかもしれません。

NO☆KE♡MI

そろそろ三ヶ月の息子がいます。
うちも120〜140飲んでいるのですが、
時々100しか飲まない時もあります。
ちょうど、満腹中枢ができてくる頃みたいですよ。
お腹がいっぱいになってるんじゃないでしょうか?

私も聞いた話なので、確実ではないのですが…
でも急に飲まなくなると心配になりますよね

えりーちゃん

母乳が恋しくなってるのですかね?> <

Yuri

#らむさん ほぼ缶ミです!ミルクを変えてみた方がいいのでしょうか?

Yuri

満腹中枢が発達したからなんですかね↓
時々じゃなくてほぼ毎回60あまり残すので心配です!体重わ問題ないと

Yuri

↑途中で切れてしまいましたΣ(꒪ȏ꒪)
体重わ結構あるので問題ないと思うのですが
飲んでくれるようにがんばってみます!

naaami

それもありかもしれませんね!
でも上の方がおっしゃっているように、満腹中枢の関係てこともありえますよねー。

あとは遊び飲みとかですかね。

Yuri

そうなんですかね꒰⍨꒱?
母乳わ1ヶ月の頃しかあげてなくて
今わ1日2回ほど吸わせるのですが
少ししか出てなくてすぐに怒ります↓

Yuri

遊び飲みなんでしょうか!
舌で押しあげて泣きながら怒ります!
一度ミルクを変えてみます♡

naaami

乳首のサイズはあっていますか??

Yuri

母乳実感の2ヶ月〜のを乳首をつかっています!そろそろ3ヶ月〜に変えようかなと思っています!

Yuri

まず乳首から変えてみようと思います!
本当わ母乳で育てたいのですが出が悪くて自分でもマッサージをしていて最初わピッュピッュ出てもすぐにチョロチョロになり息子も哺乳瓶で慣れたせいか今わ1分ほど吸ったあと怒ってしまいます(>_<)

naaami

なるほど、そうなんですね(>_<)
母乳外来に行ってみるのもいいかもです(^^)

哺乳瓶もおっぱいも拒否となっても、結局はどちらかで飲まないとお腹空きますから、最後は絶対飲みますよ!!

Yuri

1度母乳外来に行ったのですがあまり変わらなかったです(>_<)
病院を変えてもう一度行ってみようかな♪

色々ありがとうございます♡