※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

25週の妊婦です。腰痛や坐骨神経痛で辛いです。対策や経験談を教えてください。ありがとうございます。

妊娠25週です。腰痛、坐骨神経痛があった方いらっしゃいますか?😭
まだ25週なのにお尻から腰にかけてめちゃくちゃ痛くて、
トコちゃんベルトをしていなきゃ歩けないです💦

皆さんどうしてましたか?何かできる事はあるのでしょうか😭

上の子を自宅保育してるのでなかなかしんどい時があります🥲

一応明後日が健診なので相談してみますが、
何か対策があればと思い質問させていただきました😅

経験ある方、コメント待ってます😭😭

コメント

ジョージ🐒🍌

2人目妊娠中のときにギックリ腰やって、悲惨だったので今回は早めに鍼灸医院に通いました!ギックリのときにもお世話になってて💦そのおかげで、今回はギックリにはならず腰痛はあるけど私は薬剤入ってない冷やす湿布等貼って寝てます!酷くない日はアイシングジェル?塗ってます🙂

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😭😭鍼灸院気になってました💦ちょっと調べてみます😭

    • 4月28日
母ちゃん

1人目の時坐骨神経痛がひどかったです!
もう薬の名前は覚えていませんがビタミンの薬を処方してもらい、改善しました!
その後はベルトで乗り切りました😊

  • ママリン

    ママリン

    薬もあるんですね😳あとはもうベルトですよね😭😭

    • 4月28日
むちママ

アドバイスじゃないですが今まさしく同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦
昨日からひどい腰痛になってしまい、本当に辛いです。
上の子は容赦なく飛びかかってきたり抱っこ求められたりだし、出かける用事もあり死にそう…
皆さんの回答私も参考にさせていただきます🙇
お互い頑張りましょう!
早く良くなりますように✨

  • ママリン

    ママリン

    もうめっちゃ辛いですよねーー😭😭まだ中期なのにこの先どうしようって思ってます🥲上の子抱っこしながら移動したら腰死にました🤣🤣
    耐えましょうね🥲🥲

    • 4月28日
my

1人目でも坐骨神経痛に中期頃から悩まされ、2人目は骨盤がガタついてたせいか坐骨神経痛の痛さがかくだんいあがりました😭
検診で相談しても今は我慢の時だね〜しか言われずでした💦仕事も立ち仕事だったので骨盤ベルトは必須でした!冷えると余計痛かったので暖かい気候でも腰周辺は暖めてました!

  • ママリン

    ママリン

    やっぱりベルトか温めるかなんですね😭健診で相談してもあんまり意味ないですかね🤣
    産んだら治りましたか??🥲

    • 4月28日
  • my

    my

    産むまでの辛抱としか言われませんでした😂
    出産したらなおりましたが今度は普通の腰痛です😭笑

    • 4月28日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😭😭
    ありがとうございます!

    • 4月29日