※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵ボーロを食べて蕁麻疹が出た。血液検査中で、蕁麻疹が2日続いて消えず心配。一度目は翌朝には消えたが、今回は違う。消えるでしょうか?

生後8ヶ月
卵ボーロを食べて、2度蕁麻疹が出たため血液検査をしました。
今結果待ちなんですが、蕁麻疹が2日経ってもなかなか消える気配なく。。
一回目に蕁麻疹が出た時は次の朝にはなくなってました。
こんなに蕁麻疹って消えませんか?

コメント

おにく

上の子がアレルギー体質で蕁麻疹が2.3日続くことがあります!
皮膚科に通っていて塗り薬を処方されているのですが 何日も続くと心配になりますよね(;;)

2日以上症状がくり返しあらわれたら早めに近くのかかりつけ医に行くのがいいと言われているので早く結果が出てお薬を処方してもらえれば 少しは良くなるのかなあと思います(><)

• (^_^)

(^_^)

来週結果を聞きに行くのですが、完全除去じゃないといいなぁ。。。
    おにくさんのお子さんは蕁麻疹消えない時は何かしますか?
    あと、2日以上症状が現れると良くない理由ってなんなんでしょう…(´-`)

• 4月30日
  • おにく

おにく

飲み薬を処方されているのですそれを飲ませてます!
    私が皮膚科の先生に言われたのは 蕁麻疹に見えるけど消えなかったりすると 熱が出たり関節が痛くなったり 別の症状が出てきて蕁麻疹に似た別の病気の可能性があると言われました(;;)

• 4月30日
  • (^_^)

(^_^)

別の病気の可能性があるってことなんですね…
    来週結果を聞きに行く予定でしたが、発疹消えないのが心配なので明日受診することにしました〜(;_;)
    上のお子さんは卵アレルギーなんですか?

• 4月30日
  • おにく

おにく

まだ小さい子が関節痛いなんて言えないから 少しでもいつもと違う症状が出ると不安になりますよね(;;)
    まだ発疹消えてなかったんですね。。何も無いといいなあって思っています(><)
    上の子はピーナッツでした(><)

• 5月1日
  • (^_^)

(^_^)

卵アレルギーとのことで薬もらいました。でもまだ発疹は消えず^_^;
    ピーナッツアレルギーってあるんですね!?
    アレルギーあると何か買った時も入ってるもの確認したりと大変ですが、いずれ治ると良いですよね。。

• 5月2日