※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が、生りんごを食べた後に顔・首にブツブツができ、アレルギーか疑問に思っています。他の果物は大丈夫で、アレルギーならすぐ消えるはずだと悩んでいます。

1歳です
顔・首にブツブツが出て2日くらい経ちましたが消えてません
ブツブツなる前に生りんごを食べました
思い返せば過去に何回か生りんごを食べさせましたが、毎回その後こんな感じになります
ただ肌がもとから弱くてすぐ荒れるのでアレルギーではないと思いスルーしてました

りんごジュース、その他の果物は大丈夫です
りんごアレルギーなんですかね??
でも食べ物のアレルギーならすぐ消えますよね?

コメント

ままり

接触性アレルギーだと残ることあります!
食べる前に口周りワセリンなどで保護してますか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接触性アレルギー初めて聞きました
    その他の食べ物でアレルギー症状出たことなかったのでワセリンで保護してませんでした🥲

    りんごって接触性アレルギーでることあるんですか??

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    どんな食材でも可能性はありますよ!
    皮膚からアレルギー物質が入って蓄積されて、反応が強くなる場合もあります!
    なので小さいうちは必ず保護してから食べさせるのがオススメです🥰

    • 4月28日