※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。土日に分散するべきか、1日にまとめるべきか悩んでいます。運動系の習い事を1日に入れ込むことは良くないでしょうか?

子供の習い事について相談させてください。
現在、小学校一年生ですが、平日は習い事をさせることができないため、土曜日にまとめて通わせています。(平日の習い事の時間が早いものばかりで、共働きのため送れませんし、一人で通って家に帰るには遠いです)

土曜日は朝からスイミング、午後にダンス、夕方に英語です。
職場の子育てプロの上司から、そんなに習わせて、子供を疲れさせると体に良くない、成長しないからやめた方がよいと強くいわれました。

たしかに、ダンス終わる頃はヘトヘトになりながら英語に向かってます。

どれも本人は辞めたくないと言っているので、親としてもあと数年はかよわせたいです。

日曜日に分散すると、お出かけもできないし、日曜日は家族でゆっくりしたいので、土曜日にまとめてしまいました。。

運動系の習い事を1日に入れ込むことは良くないのでしょうか?
土日に分散した方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が通っていて問題ないなら、大丈夫だと思いますよ😃

うちは一年で何も習い事していませんが、一日中走り回って遊んでも元気なので、子どもって思っている以上に体力あるんだと思いますよ😊
イヤイヤじゃなく自分から行きたいって言ってるなら、そのままで良いと思います!

マサラタウン

大人でも疲れてしまいそうなスケジュールに感じます🤔
お子さんが身に付いてる、疲れていてもヤル気があるならいいのかな…とは思います。

ちなみにうちはスイミングは、学童の近くにバス停があるので、平日の学童帰りに1人でバスに乗ってもらって、帰りはバス停までお迎えに行ってます。
お迎えは19時頃です😊