※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

1歳の子供が歩く練習をしたいが、まだできていない。ハイハイやつかまり立ちはできるが、歩く気配がない。狭い家で歩行器は使えず、自力で立つ方法を知りたい。

1人で立ったり歩いたり何かいい方法ありますか??

1歳の誕生日に一升餅をもって
歩くやつをやらせたいなと思ってるんですけど
まだまだ歩く気配がありません。
自分で歩くようになるまでなにか特別な事はしましたか??
日中はほとんどサークルの中で、私の家事が終わると
サークルから出して家中を自由に動けるようにしてます。
その時はずっとハイハイで、掴まれるようなとこがあると
つかまり立ちをするくらいで
私が手を掴んで立たせてもすぐ座ってしまいます。
歩行器などは、家が狭いため移動できないので
旦那の実家に行った時に乗せたりしてます。
1歳までに自力で立つくらいまではできて欲しいなとおもってるんですけど、、何かいい方法ありますか??
ちなみに、つかまり立ちは結構早いうちからしていて
捕まりながら横に移動もできます。
しゃがんでしまう原因はおでぶちゃんなので
体が重いからなのかなとも思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦らなくていいと思いますよ💦
本人のやる気の問題ですね😂
練習とかしてないです😂
手押し車を使ってみては?😲
うちは一升餅の時には
歩けなかったですよ🤣
重くて歩けないし
立ち上がることもできず
でしたよ〜😂
うちはしっかり歩けるようになったのは1歳2ヶ月くらいでした☺️

はーママ🌻

そんなに焦らなくていいと思うんですが..
本人がそのうち歩きたいと思う時が来るのでそれまで待ってあげてください😭

一升餅の時うちの子歩いたりしてないですよ😀泣いてました😭

うちは一歳4ヶ月で歩きましたし!

はじめてのママリ🔰

歩くようになるにはどうしても本人の体が成長しないとなので、あれやこれややっても結局は本人次第かなと思います🙈
うちは1人目は1歳2ヶ月で歩いたけど、何にもしてない2人目は10ヶ月で歩き回ってましたしね。
因みに歩けるようになったとこで一升餅背負って立つのは難しいかもです🤣
うちは立てたけど歩けず泣いてました笑。