※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊活

香川県内でオススメの妊活病院や産婦人科はありますか?😊

香川県内でオススメの妊活病院や産婦人科はありますか?😊

コメント

シェリー

ちなみに、診察料や、治療費、入院費用なども教えていただきたいです!
20代後半です♫

はなうた

妊活であればお近くのクリニックでも対応してもらえると思います!
まずは風疹の抗体検査などをしてから、妊活されたほうがいいかなと。
高松市にお住まいであれば、検査は無料で、抗体なくても予防接種の費用が安くなるはずですよ。

出産などの長期視野を考えての病院なら、総合病院だと中央病院、日赤、医大など。
個人病院だと、よつば、サンフラワー、恵生、安原などが有名です。
よつばやサンフラワーは分娩費用高くて人気らしいですよ。

私自身は中央病院で、緊急帝王切開で、36万ほどです。
帝王切開なので、1週間個室料金も含みます。

あと基礎体温はかられてますか?
排卵検査薬をネットなどで購入して使用すると、タイミング取る時期が自分でもわかったりしますよー!

• シェリー

シェリー

お詳しくありがとうございます!
    三木町在住です!
    基礎体温図っているのですが、今期はガタガタです。。排卵検査薬も1ヶ月くらい前から使い始めたのですが、一番濃くなった時がチャンスなんですかね?
    いろいろ知識が乏しく、難しいです、、

• 11月20日
  • はなうた

はなうた

基礎体温ガタガタであれば、やっぱり病院やクリニックで診てもらう方がいいかもしれませんね。
    三木町だと医大が近そうだけど、紹介状も必要だし、混んでそうですよね…。
    そうなると、やはり街中のクリニックや産婦人科がおすすめですかね。
    私の知り合いが三木町住んでいて、出産はサンフラワーでしました。
    通える距離であれば検討してみてください。

あと排卵検査薬は私は濃くなる前後にタイミング取りました。
    基礎体温ガタガタで、薬飲んでました。
    有名でもないクリニックでしたが、無事授かることはできましたよ!
    不妊まで求めないなら通いやすいところが一番かと思います。

• 11月21日
  • シェリー

シェリー

コメントありがとうございます!
    今期は排卵期も風邪をひいていて
    基礎体温ガタガタだったため、あきらめモードだったのですが、生理が遅れていて、たった今妊娠検査薬を使うと陽性でした!
    妊娠が続くことを祈ります!

• 11月25日
  • はなうた

はなうた

おめでとうございます(*´∇`*)
    身体あたたかくしてお過ごしくださいね!
    私もハッピーな気持ちになれました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日
  • シェリー

シェリー

ありがとうございます♡
    順調に育ちましたら、先輩ママさん、またいろいろと教えてください!!

• 11月26日