※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

上の子が預かり保育の幼稚園に通っており、お昼寝の時間がないため疲れているとのこと。子供に負担がかかっているのではないかと心配しています。

下の子は保育園
上の子は保育園に受からず、預かり保育が充実している幼稚園に通わせています。
朝7:30〜通っていますが、お昼寝の時間がないため、通常保育の時間にすごく疲れてしまっているという様子を聞きました。
せっかく幼稚園に通っているのに皆と一緒に授業を受けられないのが可哀想に感じますし、一番は、子供に負担がかかっているんではないかと心配です。

コメント

ママリ

通常保育の時間ってことは、9時から14時に疲れてるってことですか?
それはお昼寝じゃなく夜の睡眠時間の問題かなと思いましたが、預かり時間が長いから夜の睡眠時間に影響しちゃうってことですかね?
4月の年少さんなら今は緊張もあって余計疲れるんだと思うので、もう少し慣れれば体力もついてきそうですけど✨
今後も昼間に活動できないほどなら、保育園に転園や働き方を考えた方が良いのかもしれませんね😭

• ももか

ももか

保育園が全然受からないんです(ToT)

夜は大体20時か21時には寝ています。
    朝は6時に起きて7:30〜17:30まで預けています。
    保育園だったらお昼寝させてあげられるのに…と悲しいです。 

先生の話だと午後がグダグダみたいです。もっと詳しく聞いてみます

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

睡眠時間も保育時間も保育園なら標準的なのでお昼寝ですね💦午後にグズグズになるのなら、まだ体力ないので仕方ないのかもしれませんね😥グズグズをどうにかするのが先生の仕事でしょ!!って思いますけどね💦
    うちの幼稚園は、年少さんは延長保育の時間はお昼寝OKなのですが(バスタオル2枚持参で雑魚寝ですが😱)そういった配慮はしてくれないのですかね😢

• 4月28日
  • ももか

ももか

お昼寝させてもらえるんですね。羨ましいです。事前に幼稚園にも相談したんですがお昼寝はしていないとのことで…

ちなみに何時から何時までお昼寝させてもらっていますか?

• 4月28日
もな💅🏻

7:30~から夕方?夜まで幼稚園にいたらそりゃ子供でも疲れます…
お仕事そんなに早い時間からなのですか?🫠

• ももか

ももか

そうですよね。。
    でも、周りは保育園に12時間預けてる人が沢山います(ToT)

仕事は時短で9:00〜16:00なんですが、通勤に1時間くらい掛かるのでどうしても7:30には預けないといけなくて…

下の子が3歳になったら時短使えなくなるので退職する予定です。

• 4月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

通勤に1時間かかるのですね💦
    それはお子さんもお母さんもしんどい…
    せめて夜は速攻でご飯あげてお子さん先に寝かせてあげてください!!!👦🏻

• 4月28日
  • ももか

ももか

ありがとうございます。
    あまりそういう風に行ってもらえないんです

通勤1時間はあまり前だとか
    もっと大変な人がいるだとか
    19時まで保育園とか
    正社員だから辞めるのは勿体ないとか
    仕事したいのは楽したいのか、とか

• 4月28日