※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の男の子のミルクの飲む量にムラがあり、哺乳瓶を変えたが飲まなくなることがある。改善点があれば教えてください。

生後2ヶ月の男の子のママです。最近、ミルクの飲む量のムラが気になります…
140飲むときもあれば、飲まない時もあります💦
2時間ぐらいで泣き始め、結構な声で泣いてるので140飲ませたのですが、20ぐらいで飲まなくなったり…
ゲップさせた後、まだ口をパクパクしてたのであげたら一気に飲む時もあれば、途中で残す時もあります…
そういうことありますか?
最初に使ってた哺乳瓶はピジョンなんですが、途中で飲まなくなったりがあったので、これから飲む量も増えるし、大きめのNUKの哺乳瓶にしてみたのですが、飲む時に結構な量が出て口の横からミルクが出てしまいます💦
NUKも同じく途中で飲まなくなります。
まだNUKはあってないのでしょうか?
なにか改善点があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲みムラありますよー。
遊び飲みが始まったような気がします。
180飲みますが100しか飲まず寝たり
180では足りず220飲んだりとバラバラです😅
あんまり気にせず飲みたいだけ飲んで飲みたくなかったら残していいよ
と思ってるのであまり気にしないです。

• ゆう

ゆう

うちも遊び飲みもします💦
    やっぱ気にしなくていいんですね✨
    口パクパクして泣いてたのに、こんなに飲まない?って不安になってました😓
    ありがとうございます✨

• 4月28日