※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お金・保険

年末調整のお金は4月に支払うことはありますか?

詳しいかた教えてください。

年末に源泉徴収票と年末調整の金額の紙をもらってましたが。
年末調整のお金は4月に支払うってことはありますか?

コメント

ミニブタ

年末調整の還付金って事ですか?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうです。

• 4月28日
  • ミニブタ

ミニブタ

会社で年末調整したのであれば
    既に支払われてるかと思いますが・・・

• 4月28日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

会社でしてますが、旦那がGW明けになるって言うんです。
    そんなことあります?

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

適当な会社とか、資金繰りが悪いとかであればありえるかもしれないです。。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

適当な会社ですが、GW明けにると言われたと旦那が言うのですが…。そんなことあります?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当な会社ならなんでもあり得ると思います💦経営が厳しい会社なら、年末調整はしたけど、還付金を渡すほどのお金がないとか。
    お給料は手渡しですか?旦那さんの口座に振り込まれているお金と給与明細を照らし合わせてみたらどうでしょう??

• 4月28日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

今日決算賞与はもらってきたんです。基本私がお金の管理をしてます。毎月明細もみてるのですが戻ってきてる形跡がありません…。決算賞与でてるのに
    年末調整はGW明けとかってあります?賞与とかは手渡しなので、年末調整も現金だったんじゃないかと疑っていて、勝手に使ったと思うんですよね。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありえそうですね😅

• 4月28日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

会社に電話して確認するのはやりすぎですかね?
    もやもやが止まらなくて

いやでも、年末調整は7000円とかたいした金額じゃなくて。でも決算賞与はもうちょっとあったけど、ちゃんた渡してくれて。信じたほうがいいのでしょうか?

嘘をつかれてるなら辛いなと思うんで。はっきりさせたいのですが。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に電話するのはちょっとやりすぎかなと…💦家庭の痴話喧嘩を会社に持ち込むのは今後そこで働き続ける旦那さんが可哀想に思います💦
    もやもやしてる気持ちをはっきり伝えてみてはいかがでしょうか?嘘つかれるくらいなら使ってしまったと本当のことを言われた方がマシだと。今本当のことを言ってくれれば今回のことは水に流すから、とか。。

• 4月28日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

おかしくないか❔と何度も言ったのてすが、わからんしらん。この人言われたと言うので、年度末が4月、4月が5月というので、うーーーーんとおもいながら我慢してるところです。

電話はやりすぎですか。
    確かに恥ずかしいだろうと思って躊躇します。あと本当だったら逆ギレされたらやだなとか。

• 4月28日