※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが公園の滑り台で遊んでいるとき、ママ友に早すぎると注意され、補助されるのが嫌だと感じています。自分で滑れるようになっているが、補助が必要か悩んでいます。

公園で滑り台を1歳2ヶ月の子ども一人で滑らせてたら、ママ友にまだ早すぎると注意されました。。
上まで登るのはまだ無理なので、抱っこで登って、あとは子供のタイミングで滑らせていました。
すると、たまたま公園で会ったママ友に
「ウチの子でも1歳半までは手繋いで背中押さえながら滑らせてましたよ。まだちょっと早いですよ。こうして、こうしてあげて下さい」っと言って滑ろうとしている子供の手を繋いで補助してました。
そして子供に向かって、「ママに手繋いで欲しいね」とか「ママに支えてほしいね」って言うていて、なんだか嫌な気持ちになりました。

今まで何回も滑り台滑っているし、最初は後ろ向きで滑ってた子供も前向きに滑れるようになって、そりゃ私だって最初はちゃんと補助して滑らせてましたよ。
でも、自分で足広げてスピード調節しながら滑ったりするので一人で滑られせました。
たまにバランス崩して背中が倒れかけるときとかありますけど。。
やっぱり年齢にしてはまだまだ補助してあげた方がいいんですかね。
でも次公園でそのママ友に会うのが気まずいです。

コメント

はじめてのママリ

余計なお節介に感じますね。
出過ぎた真似してるママさんに感じちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしないでくださいっていってもまた会うかのうせいあるなら嫌な気持ちになりますよね、嫌ですよねこうゆうの😓

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所の公園なので会う可能性大ですよね💦

    • 4月28日
Min.再登録

余計なお世話ですね🤣
こうしてあげてくださいって何目線ー?!!

明らかに滑られないのに無理やり上から落としているなら分かりますが、危なくないなら全然OKですよ❥❥»
うちも1歳過ぎたあたりから同じように滑り台で遊ばせてました𓈒𓂂𓏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何目線って思っちゃいました💦

    そうですよね!
    本人も自分のタイミングで嬉しそうに滑ってるのでいいですよね🥺

    • 4月28日
deleted user

すぐ支えられないほど離れてたり目離してたら怖いので口挟む気持ちもわかりますが、
その頃だと結構発達状況も違うし、
普段一人で滑れてて大丈夫なら余計なお世話ですね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママ友がいたら滑り台で遊びにくいです😂

    • 4月28日
す

危なくなく滑れてママが見てるなら全然いいと思います!🤔
「ウチの子でも」に「???」ってなります🤦‍♀️