※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のタイミングや離乳食の進め方について相談です。娘がミルク拒否で悩んでいます。3回食を始めた適切な時期を知りたいです。

みなさん卒乳はいつでしたか?✨
完母の娘がミルク拒否で母乳もでなくなってきました😢
離乳食の進み方は今は順調で完食してくれます😊
どんな方法を試してもミルクが嫌みたいで
母乳もあまりでないので、悩んでいます。
3回食早めた方は、何ヵ月からでしたか?
よかったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は2歳半、下の子も1歳直前から日中は飲んでないけど夜中にたまに飲んでるので我が家は卒乳遅いタイプのようです笑。

生後5ヶ月ですと、離乳食もまだまだですもんねぇ。
三回食はうちは8ヶ月終わりでしたが、それでも早い方だと思います。
ミルクがどうしても無理そうなら母乳外来🤱に行ってみて、もう少し母乳増えないか相談してみるとかどうですかね?

つくね

こんにちは:-)
完ミで育てています🍼
7ヶ月になったばかりですがミルク拒否が激しくて飲んでも40、でも離乳食は完食。の子です。
5ヶ月なる前日に離乳食始めて、2回食は6ヶ月なる前日。
そしてミルク拒否もあるので小児科の先生と話して今日から3回食になりました。
3回食でもミルク粥にしたり、ミルクを何かしら少しでも入れるようにしています。