※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

料金後納って書いてある封筒は切手って必要でしょうか?💦

料金後納って書いてある封筒は
切手って必要でしょうか?💦

コメント

Min.再登録

料金後納と記載があれば切手は不要ですよ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• Min.再登録

Min.再登録

その下に有効期限が書かれていると思いますが、そちらの期限内ならそのまま出して大丈夫です❥❥»

• 4月28日
  • にこ

にこ

これなんですけど😰💦有効期限などないです😭

• 4月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

有効期限があるのは料金受取人払郵便でした(´∩ω∩`*)すみません💦

どちらも送る側はお金(切手)がかからず、送り先が纏めてしはらうタイプの郵便なのでそちらの封筒もそのままポストに投函したOKです♡(///ω///)

• 4月28日
  • にこ

にこ

やはりそのまま投函でいいんですよね😭そのまま投函したら切って貼ってくださいって戻ってきて、郵便局に持って行ったら、局員さんも把握していなくて料金かかるか分からないから、って切手代払いました😭

• 4月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

違ったらすみません💦
    その封筒は何か書類が入って届いた封筒ですか?
    届いた封筒を一度開封し、必要な書類を入れて送り返そうとしたのかな?と思って...

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

これって郵送されてきた封筒ですよね?
返信用封筒が入ってないなら、別で封筒用意して送らないといけないです。
この封筒で送れるのは封筒作った会社や役所が支払いの手続きして郵便局に出した時のみ切手不要で送れます!