※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

幼稚園入園の準備のため、幼稚園の見学を考えてます。皆さんは幼稚園の…

幼稚園入園の準備のため、幼稚園の見学を考えてます。
皆さんは幼稚園の見学何個くらいしましたか?

出産控えてるため、旦那の休みの日に合わせて行こうと思っても、なかなか2つ目を予約出来ず、、このままだと1つしか行けなそうで(>_<)
でもやっぱり行くからには2つ以上見て比べてみたいという気持ちはあります。

また、幼稚園に入園するにあたり、これは絶対外せない!重視したよ!ってことあったら教えていただきたいです(*^^*)

よろしくお願いします_(..)_

コメント

タロママ

うちは三年保育(年少入園)ですが、来年度からプレに通わせようかと2つ見学に行きました😄説明会はこれからです(12月)

とりあえず我が家から歩いて10分のところに1つ、
自転車山越え10分が1つ
自転車10分が1つ

候補の園は3つありましたが、うち1つは我が家の教育方針(のびのび)とは異なりお勉強メインだったので外し

2つで考えてます。
バスは使うつもり無いので自分で送迎できる範囲は限られていますが、2つの候補ともそれぞれ良さそうなところ気になるところとあり見学させてもらいました☺️

あとは説明会に参加して実際先生の話しを詳しく聞いてプレに通う幼稚園を決める予定です(*≧m≦)

• くま

くま

私のとこは説明会がもう終わってしまったらしく、見学の時にいろいろお話聞く予定です(*^^*)
    自分で送迎できる範囲がいいですよね!でも私の場合もうすぐ出産控えてて入園のときには、赤ちゃんも大きくはなってると思うのですが、二人自転車に乗せて走る体力残ってるか心配です(>_<)
    上の子一人を乗せるだけでも自転車こぐときフラフラする感じで怖くて乗れず(*_*)

話がそれましたが、いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました(*´ω`*)

• 11月16日
  • タロママ

タロママ

そうですよねー(⌒-⌒; )であればバスが近くにきてるところか、歩いていける距離がいいですね☺️
    候補の幼稚園が良いところだといいですね☺️

• 11月16日
  • くま

くま

候補のところ、今日見学の日だったんですが、思っていたのと違っていて、、
    満3才から大丈夫なとこもあるので、来年3才になるしお友達作るいい機会だな!って思って来年から入園させたいなって考えてたのですが、今日見たところは満3才の子や未就学児の子の集まりは、おもちゃで主に遊んでいるようで😰

それに加え、園が古いのか手洗い場とかの汚れとか目立っていて、我が子を預けるには少し勇気がいるなあって思いました😱

やっぱりもう1つくらい見学したいと連絡してみたいと思います🎵

• 11月17日