※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーチェアを検討中です。腰がまだすわっていない5ヶ月の赤ちゃんに使う予定で、短時間の使用を考えています。突起物が柔らかいか心配で、腰がすわる前から使った経験のある方の意見を知りたいです。

リッチェルのふかふかベビーチェアのような空気で膨らませるタイプのベビーチェアを使ったことある方に質問です!
G.Wに帰省するため、家で使ってるバンボを持っていこうと思ったのですが電車で行くことになったので持っていくのが難しくなり、代わりにふかふかベビーチェアを購入しようか悩んでおります。

今生後5ヶ月で首はすわってますが腰はまだです。寝返りします。

・離乳食(1日1回)
・部屋でぐずったときなど短時間座らせる
・お風呂の時脱衣所で待たせる
程度なので使うのは短時間です。帰省した時のみの予定ですが使い安ければ自宅でも使いたいなと思ってます。足が太いのでバンボがきつくなってきたこともあり😅

気になってることがあり、真ん中にある突起物(両足の間にくる部分)なんですが子供が前かがみになったときに柔らかくてぐにゃんとなったりして倒れちゃったりしますか?
子供が座らせると足をじーっと見るのに前かがみになったりするのでそこが気になっております。

腰がすわる前から使ってる方いらっしゃいますか?
また使ったことある方使い心地はどうでしょうか?

コメント

ママリ

リッチェルではなく西松屋のスマートスタート?のものですが、5ヶ月のころに離乳食あげるのに使ってました!
確かに柔らかくて曲がりますが、そのくらいの月齢だとお尻が結構沈みこむのか前のめりにはなりにくいみたいで、とくに倒れこむことはなかったです。
でも、8ヶ月くらいになると前から脱出したり、体をねじった勢いで横に倒れたりしてました😅

使える期間は短かったですけと、ハーフバースデーの写真のときに座らせるのにも使えたので、買ってよかったです✨

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!
    前のめりになりにくいのですね!なら安心です😊バンボは前にすごい倒れても固いしハマってるので落ちることはないのですがこれは柔らかいからどうなんだろうと疑問でした😅
    そんなに高いものでもないので購入することにします😊

• 4月28日