※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

夫の父について夫には離婚した妹がいます。妹には4歳の息子がいます。義…

夫の父について

夫には離婚した妹がいます。

妹には4歳の息子がいます。

義妹は離婚してから2年くらい実家に出戻りしてました。
(今は義妹と息子で徒歩5分くらいのマンションに住んでいます)

2年間夫の実家に居座ってたからか、義妹息子はおじいちゃん子になってしまい、うちの子が遊びに行くと
「〇〇ちゃん(義妹息子)のじーじだから取らないで!」と義妹息子がうちの子に言ってきます。

そして本題なのですが、2ヶ月ほど前にアンパンマンのおもちゃが夫の実家にあり
うちの息子が「このおもちゃで遊んでもいい?」と言うと
義妹息子が「〇〇ちゃんがじーじに買ってもらったからダメ」と言ってきました。

そのときは私が「他のおもちゃで遊びなー」と声掛けをしたのですが、義妹は「貸してあげなよ」とか一切言いません。

誕生日でも何でもないのに義妹息子だけなぜおもちゃを買ってもらったんだろ?とそのときは思うだけだったのですが、
思い返せばうちの息子におもちゃを2回だけ買ってくれたのですが、そのときは義妹息子は一緒にいなかったのに
「〇〇ちゃん(義妹息子)の分も買ってあげよう」と夫の父は2回とも義妹息子にも買ってあげてました。

しばらくしてそんなことも忘れていたのですが、日曜日夫の実家に行ったら
義妹息子がまたいて「見て!このおもちゃじーじにきのう買ってもらったのー!」と新品のおもちゃをうちの息子に見せびらかしてきました。

同じものが2個あったのですが、両方とも開封されていました。
すると、夫の父が「〇〇ちゃんに買ったんだけど、電池部分が不良品で、メーカーから新しいの送ってもらって、元にあった不良のやつは送り返さなくていいって言われたから、そっちを□□(うちの息子)にあげるよ」と言われました。

思わず「え…」と言ってしまったのですが、子供は単純なもので壊れたおもちゃをもらって喜んでいました。

なぜ義妹息子にしかおもちゃ買わないの?
百歩譲って義妹息子にしか買わないなら、マンションに持って帰れよ!
しかも不良品のおもちゃはゴミですよね…?と思いました。

娘の子が可愛いのはわかりますが、あからさますぎてムカつきます。

結局不良品のおもちゃは動かないしいらないので、「置いていきます」と置いてきたのですが、みなさんならもう行かないですか?

ちなみに今年義実家の敷地内に引っ越す予定なので、合わないというのは難しいです。

ご回答お待ちしております。

コメント

ままり

めんどくさいので最低限の関わりにします🤣
嫌な気持ちになって当然ですよ😅

  • ユーザー名

    ユーザー名

    ご回答ありがとうございます。
    子供も「〇〇ちゃんだけいいなー」って言ってたので切なくなりました。
    最低限の関わりにしたいです(;_;)

    • 4月28日
はじめてのママり

娘が離婚して戻ってきたからなんか父親がいないからひき目かんじないように孫に甘いんじゃないですかね💦💦わたしは夫に兄弟がいないからわからないですがいたらやっぱり娘の子どもは可愛いと思うので期待しないのが1番ですかね😅でも敷地内に住んだら色々してくれるんじゃないですかね😊

deleted user

わたしだったらもう行かないです!
子どもがもう少し大きくなってその子との差に気付いてしまったらかわいそうなので😭

義父に思っていることをハッキリと言って改善されるようなら行きます🫠