※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

1歳半と2歳3ヶ月の子供がいて、雨の日や段差を気にして二人乗りベビーカーかベビーカーステップを検討中。懸念点は雨の日の使用や段差の危険性、商品は4つ。徒歩10分の往復で、坂はなし。感想やアドバイスをお願いします。

二人乗りベビーカーorベビーカーステップにするか迷ってます。

年子(1歳半違い)で9ヶ月と2歳3ヶ月の子供がいます。
今はお出かけや保育園の送迎はB型ベビーカーに上の子を乗せて下の子は抱っこで対応してます。
8月に下の子が保育園に入った後、雨の日にベビーカー押しながら手を繋いであるいたりするのが難しい、そのうち抱っこ紐も厳しくなってくるかな、と思い2人乗りベビーカー、もしくはベビーカーステップを検討してます。

価格的にはステップのほうがいいのですが、
懸念点事項として
①雨の日に使用できない
②段差があったりすると危ないのでは?

この2点です。
逆に2人乗りベビーカーの懸念点としては
①使用期間が短くなってしまわないか
②雨の日のカバーがあまりない(みなさんの投稿を読んでる限りの印象ですが)

検討中の商品は4つです。

①ベビーカーステップ ラスカル
②ベビーカーステップ Stroller step
③二人乗りベビーカー 日本育児 シットアンドスタンドスマートライド
④二人乗りベビーカー グレゴ ルームフォーツー

ちなみに家と保育園の往復は徒歩10分以内、坂はありません。家はマンションでエレベーターあります。
使用されている商品や近い商品で感想をお聞きしたいです!
あとメーカーに限らず、どっちの方がいいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこちらにあるベビーカーではないjoieの2人乗りベビーカー持ってますが
レインカバーもありますよ!
あと今だに全然使ってますし値段も高くないです!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
    お使いのJoieは後ろ座ったり立ったりできるやつですか?
    レインカバーあると重宝しそうです✨

• 4月28日
ママリ

①のステップ使ってます✨
うちは田舎の車社会なので、あまり出番がないのですが、2番が歩けない〜ってなった時にステップに乗ってます。

2番はベビーカーに乗りたがるので、二人乗りが良かったかなーと思います。
逆にあまり乗りたがらない子なら、ステップで良いんじゃないかと✨
長男はベビーカーに乗るタイプではなかったので、ステップにしたのですが。

ステップの懸念点の、雨の日は、いけると思います。
立ってる子はレインコートを着て、ベビーカーの子はカバーを付ければいけると思います☔️
段差については、階段くらいでなければ大丈夫ですかね。
ただ、やっぱり歩きにくいです🥲ステップが足にあたります💧

二人乗りベビーカーは、場所とるし、万が一上の子が乗らないって場合は、失敗した感が強いですよね🥹💦

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!段差も結構いけるんですね!雨の日も小雨なら行けそうですね!
    少し前まで歩く歩く!だったのですが、最近はベビーカーに乗りたがるので…気が変わらなければベビーカーでもいいんですけど、子供の事だから難しいですね💦
    ステップ、参考になりました😊

• 4月28日
ぽん

①のラスカルつかってます!
主に上の子が乗ってますが、めちゃくちゃ重宝してます😀
段差のつまずきは気になった事ありません!
雨の日はレインコート着て、私が傘さしてるので、濡れずにすんでますよ😌

バギーボード楽しいようで、喜んで乗ってますよ😗✨

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
    段差も乗り越えられるんですね!雨の日も大雨じゃなきゃいけそうですねー😄
    参考にさせていただきます。

• 4月29日
年子怪獣mama🦖🐾

候補のものでなくてすみません😭
うちはココロン ツインという2人乗りベビーカーを最近買って使ってます☺️💓
値段も2万と安く(私が買ったときは実質1万8千円)、重量も8キロと2人乗りベビーカーにしては軽いので10cmくらいの段差もへっちゃらです。レインカバーも2400円でありました!

本当は縦型がよかったのですが、どっちが前に座るだとか後ろに座ってる方が前の背もたれ蹴るとかの問題がでてきそうだったので、横幅は取りますが横型を選びました😂

ちなみにこの③と④のベビーカーだと、外出先で上の子が眠くなってしまった場合、ちゃんとした背もたれがないから危ないな〜と思ったのですが、その辺は大丈夫ですか?😢😢

あとステップですが、ママとの距離が近ければ近いほど押しやすいし、雨の日も傘1本+レインコートでどうにかなるので①のほうがいいかなと思いました🐰💕

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

すみません💦
    せっかくコメントいただいたのに返信遅くなってしまいました。
    なるほど、眠くなってしまった時、は盲点でした。上の子は歩くと言ったり乗ると言ったり、だったのであんまり考えてませんでした😅
    参考にさせていただきます!

• 5月17日