※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティロゼットについて悩んでいます。自分が可愛いと思うけど他人の評価も気になる。友達に会わない田舎で自己満足。皆さんはどう思いますか?

マタニティロゼットについて
私は可愛いな〜と思っていたのですが、あまり良く思われない方が多い様で…
役所からいただいたマタニティマークもあるのですが、ハートの結構きついピンクの物でして、自分の服や鞄を考えるとくすみカラーのグログランリボンで同じ大きさ位のロゼットが可愛いなと思ったのですが痛いとかマタニティハイだとか思われる方が多い様なので迷っています。
年齢もアラサーですし…
田舎に引っ越しをしたので友達に会う事もなく、ただ自己満足なのでどうせ付けるのであれば自分が可愛いと思った物をと思う反面痛いと思われるのも嫌という矛盾が😂
皆さんはマタニティロゼットつけている人どう思われすか??

コメント

買いたくない派だったので母子手帳もらった時についてきたやつと、アカホンでもらったフリルついたやつ普通に使ってました😅

ロゼットくらいでハイだとか言ってる人は僻みとか妬みじゃないですか?💦ほっとけば良いですよ〜😖

とはいえ、私も1人目の時は妊婦ってわかると逆に変なことされたりするのが怖くてあえてつけなかったですが、2人目の時は上の子といる時に何かあったら大変だし初期から付けてました!

いざという時のヘルプマークでもあるのに、痛いとか自己満とか…変な世の中ですよね😖💦
10ヶ月の限られた妊婦期間だし、デザインも自分が好きなの使って楽しめば良いと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買いたくはなかったのですが、なんせ役所からもらったマタニティマークがショッキングピンクで持ち物の中で1番色が目立ってしまって😂

変なことされて危険な目に遭ったって話たまに聞きますよね😫💦
    まざぱっと見妊婦と分からないのでつけておいた方が良いと役所からも説明がありました。

マタニティハイって嫌な言葉ですよね😱短い妊婦期間楽しみたいと思います❤️

• 4月28日
ママリ

まったくなんとも思いません!
見たとしても可愛い~くらいです!
マタニティハイとか
ウエディングハイとか
色々言う人いますけど、
人様に迷惑かけてない限り、
ただに妬み嫉みだと思います🥺
ほっといて自分の好きな物を
持った方がいいですよ🥰
妊娠は奇跡ですから、
ハイくらいならせろ!って感じです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですウェディングハイもよく言われますよね🥲
    確かにそういう事を言う人って未婚だったりしますしね…
    好きな物を持って何が悪いんだーー!って心の中で言っておきます😂笑

• 4月28日
小豆の母🔰

私は1人目から着けておらず、今後もつける予定はありません🙂!

初期で悪阻が酷かったり、電車に乗る場合は付けてても
いいとは思いますが、何かの手助けをしてもらう必要がない環境で生活してるのにわざわざ付けるのはって思ってました😂笑
ハイだと思う人はそな感じのテンションなんでそう思われるんだと思います😅笑

まぁ、緊急で分かるようにしたいならそもそも鞄の外にまで出して付ける必要がないので、内側に付けておくなりとかでもいいかと考える層はいるかもしれません!

でも可愛いと思ってつけたいなら妊娠生活、主様だけのものですから、自由でいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今つわりが全然治らず、毎日通勤で公共交通機関を利用していて…
    朝や夜空いている席に座るのにマークがあれば、仕方ないんだなと思ってもらえる事を期待して付けてしまっています💦
    専業主婦であれば見た目妊婦と分かればいらないのかもですが💦短い妊婦生活、少しでも楽しみたいと思います!

• 4月28日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

であれば付けても全然みんな
    思わないんじゃないですか🤔?私でも付けてる人いたら
    席譲りますよ〜( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

妊娠の悪阻は大変そうなので、
    どうせなら可愛いやつつけてください😋👍
    私はもうマタハイの友達を見てつけたく無くなった勢なので…笑笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構周りの目を気にするタイプなので思い悩んでしまいました😢💦
    つわり、本当につらくて妊娠するまで舐めてました😱
    確かにすんごい浮かれている友達もいますので私もそれを見て周りに悟られない様に妊娠は隠しています。笑

• 4月29日
3児のまま(26)

私は3人ともつけてますよ!
別に周りの目気にする必要ないと思いますよ🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    せっかくそういう物があるんですし周りの目を気にしすぎるのも良くないですよね🥺

• 4月28日
たんぽこ

かわいいな〜と微笑ましく思いますけどね☺️
これは独身の頃からそうです。
好きなものつけたらいいと思いますよ!🥰

私は1人目はもらったマタニティマークが両面だったのでそのままつけてましたが、2人目はもらったマタニティマークが両面じゃなくて片面のみで、性格的に表裏がくるくるするのがすごくストレスで😂
1人目のマタニティマークはもうなかったので、メルカリでこういうかわいーい両面のやつ買いましたよ😍
33歳ですが笑
可愛いし、くるくるしてもどちらにもマークがあるので満足してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独身の時からつけている人がいたら可愛いなーって見ていました🥰

確かにクルクルしたら何かわからなくなりますね。笑
    ふくまめさんのすごく可愛いです💕
    アラサーでも楽しんだって良いですよね🙆🏻‍♀️🌈

• 4月28日
ママリ

私は普通の役所でもらったやつでいい派です💦何かあった時の為に知らせるものですし、そんな目立ったやつつけなくても…と思ってます💦
既に2人出産していますが、今回の妊娠も含め、普通のやつだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も役所ので良いやと思っていたんですが、もらった物が白地ではなくショッキングピンクでして😫いつもグレージュ系の鞄やお洋服なので今の方が悪目立ちしてしまってるんです😱くすみカラーのだと通勤時の公共交通機関だけ表を向けてその他は裏にしたらバックのチャームになるかなと思っていました😢

• 4月28日
エリック

アラフォーですがアカホンで貰ったフリルのやつと市役所で貰ったやつ使ってますよ🤪
イタイとかマタニティハイって言う人はきっとやっかみとかなのかなって思います😂それぐらいでイタイって逆に何で⁉️ってなります🤫
気にせず楽しくマタニティライフ送りましょ〜❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれもとっても可愛いですよね💓残念ながら近くにお店がなくてもらえないのですが🌀
    役所のやつがほんとどぎついショッキングピンクでつけるの躊躇してます。笑
    ですよねー!可愛いの買って楽しみたいと思います😆🌟

• 4月28日
ママ🍊

可愛いなとは思いますが自分は付けない派です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も普段はいらないんですが通勤時の公共交通機関だけ混んでいるので座って嫌な顔をされない為につけています。笑

• 4月28日
  • ママ🍊

ママ🍊

交通機関利用される方はどんどんつけた方が良いと思います!☺️
    私は今は幼稚園の送り迎えくらいしか出掛けないので付けないだけなので✨

• 4月29日
ななっしー

同じくアラサーですがオーダー中です😂
クマさんがマタニティロゼット持ってるやつにしました☺️
今しかつけれないので周りになんて思われようが自己満です💖
今までも病院とかでつけてる方見ても何も思わなかったので他の人も別に何も思ってないと思ってます😂
むしろそんな可愛いマタニティマークあるんだ😳って思って見てたぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく可愛いデザインたくさんありますよね🥰❤️
    私も独身の時からチラチラ見てました🎵
    オーダー品届くの楽しみですね🥺💕私もクマちゃん好きです🫶🏻アラサーですが可愛い物大好きなのでついつい見ちゃいます💡

• 4月28日
ママリ

私もアラサーです。
ロゼットは可愛いですが、世間ではマタニティマークに対して否定的な意見もあるようなので個人的にはシンプルなものの方が無難かな〜と思ってます。
妊婦さんに意地悪する方が悪いんだから気にしなくて良いと思いますが、お腹の子の安全が第一なので... (ただ私の自治体のマークもピンクのハートのやつです。しかも反射素材...😂)

ひとつのハンドバッグにマタニティロゼット2種類、シンプルなマタニティマーク1つ、安産のお守りをじゃらじゃら(4つくらい?)つけて電車に乗っている初期妊婦さんを見てすごいメンタルだ...!と脳内で拍手を送った事があります😂
ここまでたくさん付けると妊婦さんに意地悪する人も寄ってこないだろうなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定的な意見結構ありますよね💦
    反射素材なんですね!夜でも目立ちますね。笑 私のところはショッキングピンクで服や鞄の色的にすごい浮いてます。笑

そ、そんな方が😂お友達とかにもらったからつけてたんですかね?笑 流石にそこまでだと逆に意地悪されないですが同じ妊婦でもびっくりですね!笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ご自身が好きなものをつけることをおすすめします(^^)
だって妊娠期たった数ヶ月で一年間もないですよ!