※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

1歳の娘が食べ盛りで、食事の量に悩んでいます。普段の献立や食事量を教えていただける方、参考にさせてください。

離乳食完了期で
たくさん食べるお子さんがいらっしゃる方に質問です。

1歳の娘が歩くようになってから消耗しているのか、ご飯をあげ終わって、「全部食べたねー😊」と言うと「まだ食べるー😭」という感じでのけぞって泣きます。

炭水化物の量を少し増やしてみたんですが、あまり状況変わらず。。
バランス良く増やそうと思っても、あげすぎない方がいい食材とかありますよね💦よく分からなくなってしまって💦

お子さんがたくさん食べるよ🙋‍♀️って方
ざっくりでいいんですが、
普段の献立と食事の量を教えていただけませんか?
参考にさせていただきたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

私の子も
離乳食、始めた時から
食べ盛りです😂
1日3食プラス15時のおやつでしたが足りないでなく時もありました!
お皿に盛ってあげて
足りなそうならご飯や野菜を
追加であげてました!!!
食べたいだけ食べさせてましたね!
すごく動くから太るわけでも
なかったです!!
ですがお肉とかはあげすぎると
胃に負担がかかると聞いてたので
そこは量を調節してました!!
ちなみに昨日は
ご飯2杯、ヒレカツ、ニラ玉、シチュー、ちくわの磯辺揚げでした!!

  • とろ

    とろ

    早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️

    うちは離乳食あんまり食べない時期もあったので、ずっと食べてくれるのすごいですね☺️👏
    やっぱりタンパク質の量は気をつけるのと、ごはん多めに炊く&野菜追加が手っ取り早そうですね!!
    献立すばらしいです✨
    本当にたくさん食べるんですね😊

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!!

    • 4月28日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    逆に今では食い意地が凄すぎて引いちゃうレベルです😂😂
    タンパク質はある程度量やグラムを決めてましたね👌
    そのおかげか好き嫌いなく
    育ってくれてるので楽させて
    もらってます🥹

    • 4月28日
ままり

うちは基本的にはかってません

ごはんは白ごはんか出汁の粉をかけたもの、ごまをかけたものを一口サイズおにぎりで出します

あとは柔らかめ温野菜…人参、大根、玉ねぎ、ブロッコリーなどと、そのときに一緒に温めたささみや魚です

おかわりは野菜のみにしてます

保育園ではかなり食べてて、流石に食べ過ぎだよねってときもあるみたいです(笑)
さらにミルクも母乳もめっちゃ飲む

なので家ではその半分ちょいくらいですかね