※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

iPhoneについてです。不具合がおき、Appleサポートでカメラのキタムラで…

iPhoneについてです。

不具合がおき、Appleサポートでカメラのキタムラで交換か修理になるのでバックアップしてからカメラのキタムラを予約して欲しいと言われました。
私はバックアップするパソコン持ってないので業者で5000円でバックアップしてもらいました。
予約する為にAppleへ電話したら、ノートンが原因と言われ、バックアップしたお金が無駄になりました。

バックアップしろと言われたからしたのに…。

この金額は弁償して貰えないのでしょうか?
大金です。

コメント

Min.再登録

それは難しいと思います💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    あちらのミスでも難しいですかね…。
    1年間美容院へ行くのも我慢し貯めた5500円…。

• 4月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

交換、修理の際はバックアップをしてください。という案内は誤りでもミスでもないので向こうの落ち度を証明するのは難しいと思います‎( •̥ࡇ•̥ )
    有料でバックアップをするように強制されたわけでもなくご自身の判断で5000円支払ってバックアップを取る。という選択をされた訳ですし...

ちなみにそのノートンは誰がインストールしたんですか??

• 4月28日
  • ままり

ままり

ノートンはauショップでしてもらいました。

でも不具合の原因はアプリだったわけで交換も修理もしないでいい案件なのに、

確かにバックアップは私の判断ですが、バックアップしろと言われなかったらしなかったです。😔

• 4月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

うーん...
    それは「たまたま」2回目に対応してくれた方に知識があり、「たまたま」その不具合がアプリである事が分かった。という結果論ですよね😅

どうしても納得行かなければ問い合わせてもいいと思いますが...

• 4月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

上の方とのやりとりを拝見しましたが、結果論でしかないと思います🥲
バックアップをしろと言われなければしてなかったと言いますが、ではバックアップしろと言われず修理に出して、ノートンが原因ではなく本格的な修理になりデータが消えてしまった場合後悔しませんか?
その場合はしろと言われなかったからしなかったのに、データが消えるなんて…と思いませんか?
たまたま今回はバックアップをしたあとに、そして修理に出す前にノートンが理由とわかって修理までいかなかっただけであって、それを弁償してほしいというのは無理があるかなと思います🥲
スタッフさんはバックアップをしてほしいというのは必ず言わなければいけないことと思います。わたしも何回か修理したり問い合わせてますが、言われなかったことはありません。わたしはたまたまパソコンがあるので自分でバックアップ出来ますが、ママリさんはたまたまパソコンをお持ちでないので5000円かけたということであって、スタッフさんが悪いわけではないですよね…
落ち度があったわけではないと思うので、仕方ないかなあと思います🥲
美容院を我慢してでも貯めたお金ということで切ないのはとてもわかるのですが、冷たいことを言ってしまえば修理をする側やAppleにとってその理由は全く関係ないものなので、、

ままり

バックアップは必ず言わなきゃいけないんですね…。

はじめてのままり🔰

カメラのキタムラさんの対応も理解できますが、5000円はでかいですよねー😢
auショップで働いているのですが、ノートンが原因なのであればauショップに行ってノートンの返品を行えば5000円以上返ってくると思いますよ!
ノートンは高いので😭