※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーみん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が少なくなって不安。子供を信じて話しかけている。不安で相談したい。

少し不安です

今日で妊娠6ヶ月なのですが
今まで胎動を感じてたけど
昨日からあまり感じないような…

ん?これ?
でも前と違うような…って感じです

心配だけど子を信じて
おしゃべりしてます

不安でここに言わせてもらいました。
すいません

コメント

子泣きばばぁ

私もよくそんな事あります。
で、今日検診で先生に「なんか気になることある?」って聞かれたので「胎動激しい時と弱い時の差が激しくてたまにちゃんと生きてるか心配になりますねー。」って言ったら笑いながら「よくその件で心配でくるお母さんたくさんいるんだけど調べてみると大抵の赤ちゃんは元気でなんの異常もないから多少なりとも感じていれば大丈夫だよ。赤ちゃんだって今日はゆっくり休みたいなって思う時あるんだからね。」って(≧∀≦)
今日もそんなに胎動強くないけどエコーではかなり元気にしかも今までお顔見せてくれなかったのに私の気持ちを知ったか知らずか顔向けてくれましたよ(*´꒳`*)

• つーみん

つーみん

お返事ありがとうございます!
    少しでもポコってしてくれてる気がするから
    大丈夫なのかな?
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

グットアンサーありがとうございます♡
    その程度でも無いわけじゃないから大丈夫みたいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    周期もまだ20周だと赤ちゃんもそんなに大きくないから動いても子宮に当たらない方が多いみたいです。
    私も赤ちゃんめちゃくちゃ動いてるの確認出来ましたがそのとき胎動は感じなかったので子宮に当たってないんだなって思いました‼︎

• 11月16日
うーか*°

じっとしてても何時間も
感じないのであれば
念のために産院へ相談されるのが
安心かと思いますよ*°

@小さい恐竜のママ

胎動感じないのは不安ですよね(T ^ T)

不安だと思いますがお互い頑張りましょう(>_<)

にかぴ

私もその頃ありました! 不安で仕方なかったですが、大丈夫でした♡あまり気にせずに過ごしてください♡赤ちゃんはすくすく毎日成長してると思いますよ♪♪ これからどんどん痛くて愛しい胎動が待ってると思います(*´∀`)♪
出血や、お腹の張りが治らない、胎動が5〜7時間ぐらい感じない、などがありましたらすぐ産院に連絡しましょう!

• つーみん

つーみん

ありがとうございます!
    出血はないしお腹の張りも多分ないと思うので
    もし、感じなければ連絡しようと思います!

• 11月16日