※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯機の時間経過に関して、生後1ヶ月の赤ちゃんの世話が優先されることがあるかどうかについて、何分なら問題ないか知りたいです。

さっきまで寝ていたのに洗濯機が終わった途端泣き出す娘、、😅

先日洗濯機が終わったことを忘れて1時間経ってしまいました、、と投稿した際に洗い直す方が多かったのですが、
何分ならセーフなのでしょうか?

生後1ヶ月の子がいたら、何かしないといけないタイミングで泣き出して後回しになるのは、あるあるではないのでしょうか?😭

コメント

真鞠

私は1時間くらいならあるあるなので、明らかに臭いとかじゃなければ何時間でも(半日くらい?)干します😇

でも洗濯物干すのそんなに時間かからないので、1ヶ月の子で理由なく泣いてる(オムツとかミルクとかじゃない時)なら、泣かせておいてババッと干しちゃいます😃

• ママリ

ママリ

こまめに洗えばいいのですが
    2日分ほどまとめて洗うのでかなり洗濯物も溜まっており、、😅

様子を見ながら少しあやしながらなんとか干し終わりました!

今後も臭くなければ干しちゃいます!

• 4月28日
ちこた

すみません、今の時期なら私1時間くらいならそのまま干しちゃいます😂
冬で寒かったら臭くないくらいなら大丈夫かも…とか🤣
特に外に干すんだったら日光消毒もあるしあんまり気にしないかもです!
確かに菌が繁殖するとはいいますが、毎回毎回放置してから干す、とかでなければ1日2日くらい洗濯物干すの遅くなったくらいで死ぬことはないですしカビが生えるほどでなければ自分が生きやすいように考えればいいと思います!😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    臭くないかだけ確かめつつ、あまり考え過ぎないようにします!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

おっぱいやおむつ以外で緊急性がない泣きの場合には家事優先ですね。
子供は抱っこ紐に入れて洗濯干したり、洗い物したりトイレに行ったり、料理したり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れずに布団に寝かせたまま泣いてても家事優先でやることも多いですよ。
    緊急性がない限り多少泣かせておいても問題ないのですぐ構わなくても大丈夫ですから

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

首すわり前の抱っこ紐を購入しておらず、、😅

臍ヘルニアもありあまり泣かせないように、なんて無理なこともいわれているので、家事と上の子優先ですが、ギャン泣きは避けるようにしています😭💦

• 4月28日
ママリ

私も1時間なら普通に先へ進みます(笑)においをかいでみて臭くなければそれ以上でも進みます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    においで判断してみます!

• 4月28日
マー坊ちゃん

生後1ヶ月だったら忘れちゃいますよねぇ~😅私もそうでした。

30分位ならセーフかな〜と😅

• ママリ

ママリ

家事、上の子のお世話、下の子の不機嫌が重なるとなかなかスムーズにいかなくて、、😅

それでも30分なんですね!
    においがしなくても、30分までにしていますか?

• 4月28日
  • マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

季節にもよるかな〜😅

お陽さまで乾かせたら除菌じゃないですが、された気がします☺️
    私個人の思い込みと言うか…

• 4月28日
mama

1時間超えると雑菌が急繁殖すると言われてます😣

私は2.3時間なら普通に干してますが...(笑)

• ママリ

ママリ

それで以前聞いた時は1時間を目安にする方が多かったんですね!

ありがとうございます!

• 4月28日
5k..mama

どのくらい忘れてたら洗い直し!とか考えてたらなにもしたくなくなるんで、なにも気にせず2時間後とかでも普通に干してます😂笑

• ママリ

ママリ

臭いがしなければ何時間でもokにしちゃってますか?

• 4月28日
  • 5k..mama

5k..mama

全然OKにしてます😂
    なんか私ズボラ過ぎですかね😂

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わたしもここで聞くまでは2時間でも気にしてなかったです😅笑

• 4月28日