※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

デリケートなことですが、夫(20代後半)が最近髪の毛薄くなって気にして…

デリケートなことですが、
夫(20代後半)が最近髪の毛薄くなって気にしています。20歳の時の写真と比べるとだいぶです😅上から見ると頭皮が見えます😅

家系に薄毛・ハゲな方はいないです😅義父もふさふさです。

育毛剤・発毛剤?などおすすめなものってありますか??

コメント

ままりん

うちの主人も20代後半~悩み始めましたが、病院にかかるのは抵抗があるようです💦育毛剤と言われるものを使ったりもしましたが、効果があるのかないのか分からない割に高くて続かないみたいなことが多くて😭😭😭
ここ数年はスカルプDのミノキ5ってやつを使ってます。第一類医薬品になるので薬剤師さんがいる薬局じゃないと買えないやつです!使い始めて細かった毛も少しずつ太くなったように思います😌劇的に量が増えたり、目立たなくなったということはないですが、キープ出来てるといった感じですかね!
あとは髪型を超短髪に変えました💡主人はてっぺんが前側が薄く、サイドや襟足はしっかり生えてるタイプなので、薄い所の長さに近いかんじにサイドや襟足も短くすると目立ちにくく清潔感もあって良い感じですね。

私の父親が若い頃から薄毛でついにはスキンヘッドにしてたので、男性の薄毛には耐性があり(笑)全然気にならないんですが、やっぱり本人は若いし気になりますよね😅ミノキ5も安くはないですが、自分が薄毛だったらお金をかけても治したいと思うよなーって思い、そこは割りきってます😂

市販薬にも合う合わないがあるし、色々試してお金を無駄にするのは勿体ないので、病院に抵抗がないなら、内服薬が一番効果あるってききますね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!

うちはテッペンが…って感じで同じく横髪とかはしっかり生えてるんですよねw

短髪の方が隠せる!って言って自主的に短髪にしてます😂

市販のものたくさんあっても合う合わないありますよね…今度病院行こうかなって言ってたので行ってもらうことにします🤣

• 4月28日
  • ままりん

ままりん

もうこればかりは不可抗力なので、可哀想ですが仕方ないですよね😭😭😭

私が小学生の頃に授業参観か何かで皆の親が来ている時に、友達が笑いながら「見てみて~あの人ハゲてる!全部ない!」って私に話しかけてきて、指差す方を見たら私の父だったことがあります🤣🤣🤣今では「だからなに?」って笑えますが、当時は父親がバカにされてる感じがして子供ながらにショックで…息子が同じような思いをしたら主人にも息子にも可哀想な思いをさせるので、出来る限りの対策はしておくべきだなーと感じています😅

本人が病院に行く気があるなら、早いうちに行ってもらいましょう!!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…😅

子どももショックだし、本人もショックですよね🥲

ゴールデンウィーク開けたら行ってもらうことにします!!

• 4月28日
オカン

うちの夫は身長が高いのでバレにくいですが上から見ると頭皮が見えます。6年前から美容室で専用のシャンプーと頭皮マッサージ用のオイルを購入しています。増えることはありませんが、維持できると勧められ、その通り6年前から維持できています。病院がハードルが高かったら美容室で相談がいいかも!
資生堂ザ・グルーミングシャンプーを使ってます。頭皮マッサージオイルはなんだったか忘れちゃいました😂

• ママリ

ママリ

シャンプー調べてみます😊
    うちはもうお金もったいないからとカットオンリークラブで切ってますw

• 4月29日