※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児園兄弟、下の子風邪で休む。上の子誕生日もお祝いできず、自分の時間が取れずストレス。公園も混雑で出かけられず、疲れている。

相談ではないです。ただの愚痴です。

この4月から同じ幼児園の幼稚園、保育園にそれぞれ通っている兄弟ですが、下の子がずっと鼻水たらしてます。
上の子にも風邪がうつったみたいで今週は一日も登園できませんでした。
今日は幼稚園の方の誕生日会で上の子が今月誕生日なので私も見に行ける日でした。楽しみにしてました。
上の子は鼻水一応おさまったので大丈夫そうでしたが、下の子がまだ鼻水出てるので家族の誰かに風邪症状あるとお休みしないといけないので二人とも休ませました。

上の子の誕生日は日曜日で混雑する中出かけたくないので翌日に旦那も休みをとって動物園に行く予定でしたが誕生日当日、翌日と、下の子の風邪症状が強く出てたのでそれもとりやめになりました。
なので今年の誕生日は上の子に何もしてないです。それがとても申し訳なくて仕方ないです。子供は気にしてないですが。

そして園に行くようになったら私自身もやっと自分の時間がもてるようになると思っていたところに、熱はないから元気だけど風邪症状あってどこもいけない(人のいない広場みたいなところ散歩したりはします)子供二人と家にこもって今までより子供といるのがしんどく感じます。

今日お休みの連絡したあと何だか力が抜けて、朝からYou Tube見せたままです。もう連休が始まるから公園も人がふえるし余計にどこも出かけられないと思うと力が出ません。

コメント

3-613&7-113

我が家は、上の子から下の子にうつりました😅先週の金曜から今日までお休みです。その間、幼稚園では遠足・誕生日会がありました。娘は泣いて(遠足に)行きたがってましたが、一緒にお弁当作って食べて気分だけ遠足を味わいました。あとは、みんなが元気でゴールデンウィークを迎えられたら少し遠い大きい公園にお弁当持って行く約束してます。

元気になったら、上の子とケーキを作るのも楽しいと思います😊お出掛けだけが、全てではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家でできることを工夫されててすごいです!
    できなかったことばかり考えてウジウジしてましたが、私もできることを考えようと前向きになりました。
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

泣いて行きたがる娘を説得するには、何かするしかなく😅今週は、無駄にデザート頻回に出したりしてます。

室内でチラシ千切って投げて、子供とわーぎゃーやるのも楽しいですよ😊後片付けは、考えたくないですが🤣

• 4月28日