※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で食べこぼしや吐き戻しが多いです。他の子はエプロンをつけていないのに、娘はビブを使っています。これは普通のことでしょうか?声かけが必要でしょうか?

娘が1歳9ヶ月になるのですが、いまだに食べこぼしがたくさんあります。
周りの子はもうエプロンをつけていない、もしくは簡易的な紙エプロンだったりするのに、娘はまだビブが手離せません。
食べ物を吐くこともあり、見ていて気分のいいものではありません。
今の時期はまだまだこんなものなのでしょうか?
それとも私が上手に食べ方を促せていないからでしょうか?
何か声かけする必要ありますか?

コメント

すず

まだまだそんなもんですよ😊
姪っ子3歳半ですが
こぼすし自分がいらなくなると
口から出す癖あるので
いまだに兄嫁さんビブ
つけさせてますよ☺️
服汚れるの嫌とかで笑
うちの子もいまだに
汚しそうな時は
エプロンつかて食べさせてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも1歳9ヶ月ですが
ビブ手放せないし、また最近時々口から出すようになりました…
もうエプロン付けてない子多いんですか?🥲
全然同じくらいの子と会わないので普通なんだと思ってました😭😭

私はまだ1歳だし〜って気長に見てます☺️
怒るとご飯が嫌ってなりそうでそれは困るし😮‍💨
難しいですよね…
子によって違いますから、気長に頑張りましょう😊

ゴルゴンゾーラ

2歳半でもまだまだこぼしますよ!
プレの給食でもエプロンつけてる子、周りにたくさんいます!
自分で食べる意思があるのが一番だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだまだ手放せません😂
食べてくれるならまずは良し!じゃないですかね?🙂

moony mama

微分ではないですが、息子は今でもエプロン着用で食事してますよ😆
洋服汚されるの嫌なので、スモックタイプ着せてます。
小学生になるまでは、我が家は着せます😊
ビブだ時になるなら、成長してもつけてて違和感ないものに変えていくのもありかな?とはおもいますよ。