※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
その他の疑問

新一年生小学生ママ教えてください担任の先生が最初から間違いだらけで…

新一年生小学生ママ教えてください
担任の先生が最初から間違いだらけで
ほんと不信感しかありません。
色々あるのですが、、
連絡帳に疑問書いても
肝心な所が伝わらない。
保護者に言付けて、伝言の様にほかのお母さんに
言っておいてください。って言うてこれで
トラブルになりました。
事前に連絡がない
お便りを間違える
昨日なんて宿題入ってなくて
学校に問い合わせしたところ担任帰って
しまい分かりません。入れ忘れたのかと
すいませんと、、
新一年生の担任の先生ってこんなものですか?
まだ1ヶ月も経ってませんがとにかく色々あります

コメント

緋樺俐

この数週間で間違えが多発していました😅1週間に一回程度ですが😅
宿題が入れ忘れたり連絡袋が無かったり体操服を持たせ忘れたり宿題が5年生のが入っていたりと多々ありました😅支援級なので先生から色々と指示してくれているはずなんですけどね😅一昨日参観があり謝られました。

K.mama𓇼𓆉

入学式の日に出席番号に間違いはありましたがそれ以外はなにもないです!
入れ忘れもないですし何かあれば連絡帳に記載されてるか直接担任の先生から電話があったりするので私からしたら信じられないです🙄

ママリ

うちは今2年生ですが小学校は先生の当たりハズレが激しいな〜と感じています😅子どもへの接し方というより、シンプルに「仕事が出来ない」人に当たると最悪ですね😱
ただ子どもも自分で把握しなきゃいけないので、宿題入ってないとかは「明日自分で先生に確認しなさい」って言って放置です。
親が用意するものと子どもが確認するもの(宿題や明日の持ち物)はある程度線引して、子ども自身が自分でチェックする力もつけてあげないとな〜と思います✨

空色のーと

娘のところは、特にこれといった問題なく過ごしてますね🤔

評判のいい先生だったからかも知れませんが💦

ママ

小6ですが、先生の当たり外れは大きいと思います。
外れの先生に当たった時は、もう諦めてました😅

あり※

コメントありがとうございます。ほかのママさんや先輩ママにもお話し聞いたんですがこんなに間違える先生今までで初めてだと言ってたので私だけ思っていた訳ではなかったのでお話し聞けてよかったです