※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
妊娠・出産

12週目で胎動を感じるのは早いですか?朝うつ伏せになると、腸の動きのような感じがあった。

明日で12週突入なんですけど、胎動感じるって早すぎますか?😅
朝うつ伏せになると、ポコポコではなく、モニョモニョって感じの動きがあったのですが…腸の動きですかね?😹

コメント

moon

私は今日から11週なのですが、私が入ってるアプリには、胎動を感じるかもしれませんと書いているので、もしかしたら胎動かもしれませんね😊❤

よかったら、参考にしてみて下さい( ¨̮⋆)❤

双子ちゃんなんですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶
楽しみですね😳❤

• まつげ

まつげ

写真までありがとうございます🥺♥️
    胎動だと思い込みます🤣
    そうなんです!まわりにもいないのでビックリしています笑
    はい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎楽しみです🙂

• 4月28日
  • moon

moon

いえいえ😊❤
    ご参考になったならよかったです( ¨̮⋆)❤

双子ちゃんだと、もうお腹も少し出てたりしますか?

私は因みに今、2人目妊娠しているのですが、確実に1人目の子の時より出てて😊❤

• 4月28日
  • まつげ

まつげ

こどもたちが入っている下腹より胃がぽこっと出ている気がします😹

週数同じくらいですか?๑′ᴗ′๑
    2人目はお腹出るのも早いって言いますもんね♥️

• 4月28日
  • moon

moon

11週になります😊!!

本当にお腹出るの早いです😳❤
    1人目の時は、安定期くらいから出始めたので、2人目ともなるとこんなに早いのかとビックリしてます(笑)

• 4月29日
  • まつげ

まつげ

一緒なんですね🤗

2人目は早いと聞きましたが、こんなに早いとは思わなかったですよね笑
    まわりにもきっとすぐバレる笑

• 4月29日
  • moon

moon

本当にすぐバレますね(笑)

お互い、子育てしながらの大変な時期ですが、無理せず、マタニティライフを楽しみましょう楽しみましょう(*˘︶˘*).。.:*♡❤

• 4月29日
  • moon

moon

因みに、私の長女も、夏で3歳になるので、同級生ですね❤
    とっても親近感です(笑)

• 4月29日
  • まつげ

まつげ

はい🌟お互い元気なこどもたちが産まれますように^^*

わお!すごい!めちゃくちゃ親近感湧くし嬉しいです😹💞

• 4月29日
  • moon

moon

本当にそうですね😀!!❤

イヤイヤ期ありますか?
    もう、私の娘は、イヤイヤ期で大変で💦

何だか質問ばかりしてすいません(>︿<。)

• 4月30日
  • まつげ

まつげ

うちの子はイヤイヤ期割と早く始まり、もう終わりました!+であんまりイヤイヤひどくなかったので有り難かったです😹

1番大変だったなって思った事が、アンパンマンの服以外は嫌がり着なかった時期があったくらいです🤣🤣

moonさんところはどんな感じでイヤイヤしてますか?

全然大丈夫です🙆‍♀️

• 4月30日
  • moon

moon

羨ましいです💦
    私の娘は、イヤイヤ凄過ぎて、道端とかで寝転んで泣いたり、買い物連れて行ったらお菓子コーナーから離れないとか無理やりじゃないと帰れない感じです(>︿<。)💦

なので、最近はまだ私が悪阻があるので、主人だけに買い物行ってもらったり、娘とはもう悪阻がある中、イヤイヤされたら大変なので、買い物などは一緒に行ってません(笑)

• 5月1日
  • まつげ

まつげ

典型的なやつですね!可愛い娘だけれど、妊婦の時にそれをされると精神的にも肉体的にも疲れますね😅

うちはもう常に娘が買いたいという菓子が決まっているので離れることはないですが、色んなものに興味があるこの時期ならお子さんも色々見たいんでしょうね💦
    じゃあもう少しみたら帰るねと声をかけ、少し時間が経つと帰るよーと言っても帰らないですか?🤔💭💦

• 5月2日
  • moon

moon

それが、声をかけても、イヤーイヤー‼️の一点張りで、中々強情な娘なのです😭💦

せっかくアドバイスして下さったのに、申し訳ありません💦

成長の過程と思って、根気よく頑張るしかないです(笑)

• 5月2日
  • まつげ

まつげ

イヤイヤ期はそんなうまく誘導できないですもんね!

いえいえ💦他のことで気を引こうとしてももう目の前のことにいっぱいいっぱいでイヤ!ってなるんですよねー😭

うちの場合は行く前に必ず何を買うか、それ以外は買わないと伝えます。
    守れなかった場合はどんなにわがままを言おうと泣いてようと連れて帰ります笑
    多分私がそんな性格だとわかっているので娘も逆らいません🤣🤣

でも悪阻が酷い時とかはそこに気力使うのもしんどいですよね😞…。

自分の意志を伝えるための過程だとおもって付き合っていくしかないですよね😭無理せず頑張ってください😭

• 5月2日
  • moon

moon

色々アドバイス、本当にありがとうございます( ¨̮⋆)✩.*˚

毎回無理矢理連れて帰る事が多くて(笑)
    周りの目も、気になりますしね💦

そうなんです💦
    この悪阻の次期に、イヤイヤされたら本当に大変なので😩

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月3日
moon

下に写真載せときますね❤