※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診で「あやすとよく笑いますか?」に○をつけられなかった方いますか?その後お子さんはどうでしたか?

3.4ヶ月検診で「あやすとよく笑いますか?」の項目がありますが、○をつけられなかった方いますか??
その場合、その後お子さんはどうでしたか???

コメント

nakigank^^

次男がそうです。
風邪症状で次男は6ヶ月になる前に受けたのでその時には笑うようになってたから〇できたけど通常の検診日に行ってたら〇つけれなかったなと思いました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月では笑ってなかったですか??

• 4月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

笑うことあったけど1日2回なんとか必死に疲れながらやって笑わせてる感じでした。😂私を見てニコってすることないから母親と認識されてる自信なくて凹んでました。😅

• 4月28日
Fy

息子はそうだったと思います🤔
でも特に何も指摘されなかったしその後普通に成長していきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃あやしても笑わなかったですか??

• 4月28日
  • Fy

Fy

そうですね🤔
    その時はそれが普通だと思ってましたが娘と比べると全然笑わなかったですね💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月でまだほぼ笑わなくて、来月笑うのかな?と心配になってきて😅

• 4月28日

上の子が全く笑わず、大丈夫かなこの子?と思ってました💦下の子は逆に早くからすっごく笑ってて周りに驚かれました。間はないのかなと😂

でも、今上の子小学生ですが、むしろずっと笑ってるような感じの子に育ってますよ😂👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはどれくらいで笑始めましたか??
    うちは上の子が今思えば早めだったので、下の子は最近ちょっとにこっとするくらいだなーと思いまして💦

• 4月28日

退会ユーザー

うちは1歳くらいまであんまり笑わなかったですねー🤔そこからも徐々にって感じでした💦友達の子を見て、こんなに笑う!?と思って衝撃を受けた記憶があります😂💦
    言葉も遅めでしたが、今思えば観察とかよくしてる感じでした🤔集中して見てたりが多かったかな?

同じように育てた下の子は1か月くらいにはニッコニコで人が大好きだったので、ほんと性格かなぁと思います💡😊

• 4月28日